• 締切済み

Athlon64×2の性能は?

ノートパソコンのCPUについて教えてください。音楽作成ソフトを使用したいのですが、動作条件に「Intel(推奨)および互換プロセッサ1GHz以上(推奨:1.7GHz以上)」とあります。今GatewayのM1410Jを検討しているのですが、「Athlon64x2 TK55(1.8GHz)」のCPUです。これって性能的に条件にあっているのでしょうか。またこのパソコンで不具合などあった方はおられますか。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#79142
noname#79142
回答No.4

「DEAGOSTINIの週間MY MUSIC STUDIO」の付属ソフトは初心者向け、試供品的なモノで、とりあえずはこれとPC標準状態で良いです。もっと上級になれば音源、ソフト、インターフェイス、果てはPCまでもっと良いモノがほしくなります。 ANo.3の方のおっしゃるのは上級(中級?)になってからの話です。 あと、とりあえずドレミファのどの音か確認するための楽器が一つあった方がよいです。MIDIキーボードとかだと自分で弾いたそのままにソフトに入力できる(リアルタイム入力)のですが、ある程度弾きこなせることが必要です。だいたい雑誌の付録のSinger Song Writerでそれがサポートされているか私にはわかりません。昔私が使ったSinger Song Writer(確かRolandの音源のバンドル版、音源とソフトあわせて10万円は超えませんでしたが5万以上した気が)ではできましたが・・・・・。「柔らか戦車」の作者の人もギターで一音ずつ拾ってソフト上の楽譜にマウスで入力していましたので(TVで見ました)、要は気合いと根性、小学校時代の鍵盤ハーモニカでも十分かもしれません。

udon123
質問者

お礼

初心者レベルでは十分だと言うことで安心しました。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.3

#推奨スペック的にSinger Song WriterかMIXTUREかのどちらかですかね? 釈迦に説法とは思いますが、M1410J本体にはサウンド出力が2chしかありませんので、外部機器の接続(外付けサウンドボードにせよMIDI楽器にせよ)は必須かと思いますよ。

udon123
質問者

お礼

回答有難うございます。雑誌を良く読むとソフトはシンガーソングライター(SSW)でした。

udon123
質問者

補足

ソフトはDEAGOSTINIの週間MY MUSIC STUDIOです。 私素人なのですが、「サウンド出力が2chしかありませんので」とありますが、これは何が不都合なのでしょうか。

  • KEN_2
  • ベストアンサー率59% (930/1576)
回答No.2

「互換プロセッサ1GHz以上(推奨:1.7GHz以上)」に楽に対応しています。 問題なく余裕で条件をクリアしています。 動作条件の周波数表記は旧CPU のPentium 4のクロック周波数で記載されています。 AMD AthlonR X2 はクロック周波数の約1.9倍の性能性能で約3.3GHz相当と考えてください。 >またこのパソコンで不具合などあった方はおられますか。 *当方は前のモデルですが、問題なく使っていました。

udon123
質問者

お礼

回答有難うございます。安心しました。

noname#79142
noname#79142
回答No.1

性能的にはOKです。 ただし、最近ソフト・ハードの互換性はIntelもAMDもあんまり良くないことが多く、特に音楽製作ソフトのようなあんまりたくさんの人は使用しないようなソフトは不利です。何が起こるか分からなく、情報も少ないです。使用したいソフトを使用している人のブログなんかを検索していくしかないかもしれません。どのソフトを使いたいか補足するともうちょっと良いアドバイスが得られる・・・・・可能性は低いですが、やっぱり最低限その情報は必要です。

udon123
質問者

お礼

回答有難うございます。雑誌の説明を良く読むとソフトはシンガーソングライター(SSW)という名前でした。

udon123
質問者

補足

ソフトはDEAGOSTINIの週間MY MUSIC STUDIOです。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • インテル® Celeron® プロセッサー 5852.16GHz(1MB) と Athlon64 X2 TK-571.9GHz(512KB)の性能差について教え

    インテル® Celeron® プロセッサー 5852.16GHz(1MB) と Athlon64 X2 TK-571.9GHz(512KB)の性能差について教えてください。

  • CPU:Intel Pentium(または互換プロセッサ) 2GHz以上…ってなんでしょうか?

    パソコンのゲームを購入したんですが、 推奨環境に 「CPU : Intel Pentium(または互換プロセッサ) 2GHz以上 」 という記述がありました。 正直なんのことかよくわからないのです…どなたか意味を教えてください。 それに加えて、自分のパソコンがこの条件を満たしているか確認する方法なども教えてくれるとありがたいです。

  • CPU性能について教えてください。

    CPU性能について教えてください。 AMD Athlon(TM) II X2 デュアルコア・プロセッサ 240 と インテル Celeron プロセッサー 450 (2.20GHz 800MHz 512KBL2) とでは、どの程度性能に差があるのでしょうか? dellのPCとlenovoのPCとで、選択を迷っています。

  • Victorのビデオカメラ

    Victorのビデオカメラ GZ-MG840を購入しました。 パソコンでDVDをつくりたいのですが パソコンの性能との相性がよくわからず質問します。 必要な条件↓↓↓ Windows Vistaの場合 Windows VistaTM:次のいずれか ・Home Basic ・Home Premium プロセッサ:次のいずれか ・intel Coretm Duo CPU 1.5GHz以上 ・intel Pentium 4 CPU 1.6GHz以上 ・intel Pentium M CPU 1.4GHz以上 メモリ 1GB(1024MB)以上 システムの種類 32ビット です。 私のパソコンの性能。 Windows VistaTM HOME Premium Service Pack1 プロセッサ AMD Athlon(tm)64×2 Dual-Core Processor TK-57                           1.90 GHz メモリ 2.00GM システムの種類 32ビット パソコンでDVD可能でしょうか?T_T...

  • HTPentium4とAthlon64

    HTテクノロジ インテル Pentium4プロセッサ540(3.20GHz) と AMD Athlon(TM)64プロセッサ(3000+) ではどちらの方が性能が上というか処理速度が速いですか? CPUだけでは一概に言えないと思うので、メモリも明記します。 Pentium4:デュアルチャネルDDR2 PC-4200(256×2) Athlon64:デュアルチャネルDDR PC3200(256×2) また、PC-4200とPC3200の違いも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • Athlon II Neo K325の性能を教えて下さい。

    Athlon II Neo K325の性能を教えて下さい。 「AMD AthlonTM II Neo デュアルコア・プロセッサK325」は デスクトップのCPUで例えるとどのくらいの性能があるのでしょうか? Intel Celeron E3200ぐらいのパワーはあるのでしょうか?

  • CPU どちらのほうが性能がいいですか?

    新しくノートパソコンを買おうと思っています。DELLで買おうと思っているのですが、HPを見ていたら、値段がほぼ一緒のものがありました。いろいろと違いはあるのですが、CPUについてはよく分かりません。 一つは、 インテル® Celeron® プロセッサー 540(1MB L2キャッシュ, 1.86GHz, 533MHz FSB) とあります。 もう一つは、 AMD Athlon™ 64 X2 デュアルコア・プロセッサ TK-55(1.8GHz/512KB L2キャッシュ) とありました。 どちらのほうが性能が上ですか? 教えてください。

  • CPUの比較

    持っているパソコンではGyaoの動画がスムーズに見られず、問い合わせた所パソコンのCPUに問題があるのではないかとのことでした。推奨環境はIntel Pentium III (600Mhz) 以上、および互換プロセッサ となっていますが、私のパソコンはノートで、CeieronMプロセッサー380 1MB L2キャッシュ 1.60GHz 400MHz FSB となっています。自分の持っているパソコンの性能が全くわからないのですが、このパソコンでは無理なのでしょうか?

  • このソフト、使えますか?

    よろしくお願いします。 私の今使っているグラフィックソフトのCPUの動作条件↓ Intel Pentiumプロセッサ及び互換プロセッサ500MHz以上(1GHz以上推奨) だそうですが、新たに買うPCのCPUはAMDSempron3400+というものだそうです。(安さにつられて設計。) これは互換プロセッサ500MHz(1GHz以上)に該当しますでしょうか? Penから2,3割引の性能と単純に考えてOKですか?(今はPen4 2GHz使用中。) PenのどこまでがこのCPUで動作できるのかも教えていただけたら幸いです。 こちらでログを拝見しているとシュミといえどグラフィック系メインな私にとってはかなり弱そうで、 ダメそうなCPUな気がしてかなり後悔しているのですが、 いや、いいCPUだよ!というお答えもお待ちしてます…。 メモリは1G積みました。ハードディスクは300GBなのでそちらは心配ないかと思ってます。

  • CPUの性能について

    新しいパソコンの購入をするのですが、CPUの事がよく解らないので質問させて頂きます。 「インテル Core 2 Quad プロセッサー Q8200s 2.33GHz」と 「インテル Core 2 Duo プロセッサー E7400 2.80GHz」では、 どちらが性能が良いでしょうか? それと今現在のPCは「intel Pentium 4 3.00GHz」なのですが、 体感出来るほど快適になるものなのでしょうか? 乱文申し訳ありません。