• 締切済み

エネマグラを使用したところ・・・

購入したのは良かったのですが、使用できるチャンスが中々無かったのですが先日、やっとチャンスに恵まれたので使用してみました。若干アルコールを飲んで酔いもまわってから使用したのですが、入れたとき等「気持ちよさ?」なのか何なのか解らず終ってしまいました(泣)中々快感に達するのは難しいと、ネットなどから拝見しますが・・・ 僕の場合、痔がよくなくてエネマグラを抜いたときに脱肛してました。毎回便の後は脱肛するのでやはりってな感じでしたが、脱肛する人は今後エネマグラの使用は控えたほうがよいのでしょうか?

みんなの回答

• nanda5454
回答No.1

エネマグラって材質が硬いでしょう? 普通の人でも慣れるまで快感はないというのに 痔を持っているなら痛くなかったですか? 脱肛までしてやるもんではないと思いますが・・・ 痔の治療が先ですよ。

hagemaru30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。使用に関しては痛みはほとんど無かったのですが・・・そうですよね、近々肛門科へ行き診てもらおうかと思います。