• ベストアンサー

アドエスで記号

アドエスで「ミリ」みたいな記号やギリシャ文字などを使うにはどうしたらいいですか? 前に使っていた310SAでは使えたのでアドエスでも使いたいのですが

  • daito
  • お礼率36% (280/758)
  • WILLCOM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.1

「きごう」で変換→「ミリ」が候補にある 「あるふぁ」→「α」 「べーた」→「β」 「がんま」→「γ」 他全て読みで変換。

daito
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「きごう」で変換とは思いつきませんでした! ギリシャ文字も「ぎりしゃ」で変換で出てきますね。

関連するQ&A

  • 記号が・・・

    ちょっと前から家のパソコンのいくつかの記号がおかしくなってしまいました。ウインドウの最大化が『1』最小化が『0』閉じるがギリシャ文字のシグマの小文字に、あとチェック欄もなんかおかしいです。ウイルススキャンしてもなにも異常がなかったのですがこれはなんなのでしょうか?今のところなにも起こってはいませんがかなり心配です・・・。

  • 読めない記号の読み方を教えてください

    こちらのカテゴリで質問してよいのか,迷いましたが,よろしければご教示ください。 あるいは適するカテゴリをご指示ください。(物理学? 数学? デジタルライフ?)   物理学などで使われる記号のようです。 たとえばWordなら,数式エディタなどを使って,「記号と特殊文字」の入力 あるいは「文字一覧」から選んで入力 などにより入力することはできるのですが,   【ここからが質問です】 アルファベット(英字)の「h」の字に似た「ћ」という記号?(文字?)はそもそも何と読むのでしょうか? また,何文字(英字とかギリシャ文字とか)あるいは何記号という仲間なのですか?

  • 記号について

    C304SAをつかっているのですがCメールでつかえるハ-トの記号をEメ-ルでつかうことはできないんでしょうか?またEメ-ルでつかえるようにできる絵文字や記号を増やすことできないですか?

  • 世界の文字(記号)で一番セクシーな文字は?

    世界の文字、記号で一番あなたがセクシー(えろい)と思う記号をあげてください。私は、ギリシャ文字のΩ、ω(オメガ)です。大文字も小文字もそそります。小文字は特に、鼻血ブーです(表現古いか)。

  • 特殊記号が文字化けします。

    ギリシャ文字などの特殊文字、記号が文字化けします。 また、チェックボックスが、変なアイコンに置き換わってしまいました。困っています。どのように直したらよいかご教示願います。

  • 6の左右対称の記号は何と読むのでしょうか?

    いつもお世話になります。 最近、独学で「流体力学」を学ぼうと思って、今井巧著「流体力学」を 読み始めています。その中の、Lagrangeの微分で、分からない記号が 出てきます。それは「6」の左右対称の記号なのですが、なんと読む のか分かりません。微分方程式で「6v/6t」(実際は6ではなく、その 左右対称の記号です) 微分といったら、デルタ記号「Δ」「δ」などのギリシャ文字を使うと 思うのですが、自分で調べてみましたが、ギリシャ文字ではないような 気がします。 どなたか、ご教授お願いいたします。

  • 空集合の記号

    空集合の記号∅はノルウェー語のウーが起源だと聞いたことがあるのですが、さっきここのサイトの質疑で文字はギリシャ語のファイを使うというのをみました。起源はノルウェー語で文字はギリシャ語なんでしょうか?

  • スカパーのマークのような電気記号の読み方

    位相等に使われるスカパーのマークのような電気記号の読み方を教えてください。 ギリシャ文字には見当たりません。

  • パソコンの記号がおかしくなりました。

    パソコンがいきなりおかしくなりました。 前まではページを開閉する記号などは ×や_や□とかだったのに いきなりへんな記号に変わってしまってるんです。 記号も変換すると ギリシャ字などが表示できなくなってしまいます。 フォントが原因でしょうか? ちなみに私のパソコンはWindows 98です。

  • サムの記号を入力するには?

    WORDでは特殊文字と記号でギリシャ文字のサム(Mを左へ90度倒した形)が出て挿入できますが、 エクセルでは挿入ができません。どのように入力するのでしょうか?教えてくださいませ。

専門家に質問してみよう