• 締切済み

記号について

C304SAをつかっているのですがCメールでつかえるハ-トの記号をEメ-ルでつかうことはできないんでしょうか?またEメ-ルでつかえるようにできる絵文字や記号を増やすことできないですか?

みんなの回答

• chiwawa
回答No.2

前に同じ事を友人に質問したところ、Eメールでは絵文字は文字化けするので使えないんだそうです。その点Cメールだと、AU専門のシステムなので、特別な文字も使えるとゆう事です。その為、フェイスマークが普及してる訳ですね。(^o^)

• linus127
回答No.1

使うことはできません.メイル自体は文字をコード化してやりとりを行っています.他のパソコンや携帯などとメイルのやりとりができるのは,この文字のコードが合っているからです.実はこの文字のコードについては日本語についてはJIS規格で規定されています.そのためこの規格に準拠したマシンでは文字コードが同じとなります. ところが,携帯端末では絵文字や記号を拡張しています.この拡張にはJIS規格で使用されていない部分のコードを使用しているため,パソコンで使っている文字と互換性がありません. #携帯端末用の絵文字入りのフォント(文字セット)があるのなら,それを通常使うフォントにすれば見ることができます.(なんか,ありそうですよね.見たことは無いですが・・・) JIS規格にないコードに付いては,古くから独自の記号を入れることが行われていました.それらの文字を使用すると,同じフォントを使用している人には正しく見えますが,場合によっては文字が表示されなかったり,違う記号が表示されてしまいます.