• ベストアンサー

推薦状

大学に親子推薦を希望する子供の親です。親の推薦状が必要です 推薦状の書き方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。親子推薦は初耳です。それは難しそうですね!! 私でしたら(って私自身が大学生で子の立場ですが)親子で相談しつつ書きます。 そして「親ならでは」の観点で「子」を見てもらいます。 やはり、当たり前ですが人生の十数年間一緒だったわけで素の姿も知ってますし! どういった学部かにもよると思いますが・・・私でしたら(美術系です)、 「子供の頃から絵が好きで色鉛筆を誰よりも早く使い切っていた」ですとか(実話です)そういったことを書いてもらうと思います。法学系でしたら「正義感」ですとか、自然科学系でしたら「動植物への関心」ですとか。子供の頃から今に至るまでの経緯のようなものを書くのがいいのではないでしょうか? ・・・なんだか全然まとまってないのですが、下記のサイトで質問なさってみるのも手かと思います。頑張って下さい!!

参考URL:
http://www.inter-edu.com/index.html

その他の回答 (1)

noname#5998
noname#5998
回答No.1

えっ!。親子推薦なんてものがあるんですか?。(・_・) う~ん・・。知りませんでした。 親が自分の子供を推薦する推薦状となると、 一般的な推薦状とは異なりそうですね。 どこの大学ですかね?。 非常に画期的な大学ですね!。 もしかして、私が遅れているのかも(‥;)ちょっと心配。 親が書くとしたら、確かに書きづらいですよね。 こうなったら、開き直って ほめちぎって書くしかないんじゃないでしょうかね。(笑) はぁ~、まったく答えにならず、すみません。(泣)