• ベストアンサー

中古パソコン購入しましたが・・・

SOTECのPC STATION A4170CBを中古で購入しましたが、リカバリCDが付属していませんでした。 そこでオークションでリカバリCDを購入しようと思うのですが PC STATION用と表記してある物でしたらどれでもいいのでしょうか。 困った事がもう一点あり、本体側の電源ケーブルが一部破れかけているので ケーブルだけ新しく購入しようと思っているのですが、パソコンによって電源ケーブルの規格などがあり、使えないものがあったりしますか。 よろしくお願いします。

• mwjhx
  • お礼率66% (10/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsu01
回答No.2

リカバリCDは、基本的にその機種専用になります。 派生機種全部に使える場合もありますが。 リカバリが無くても、他のPCにインストールしていない製品版のOSをお持ちならそのままインストールできますよ。 こうして質問したりオークションを考えているのだから 別のPCがあるんですよね? そのPCで、OSにあった各種ドライバーをメーカーサイトからダウンロードしてくればOKです。 その型番でググッたら、いきなりメーカーのダウンロードのページが 出ていました。 ACは基本的に同じです。不安なら現物を持ってお店に行きましょう。

mwjhx
質問者

お礼

有り難うございます。新たにOSを買ってくる事にします。

その他の回答 (1)

• ddg67
回答No.1

A4170CB用って書かれているものを探してください 3PコネクタのACコードだったらどれでも一緒です。 特殊なコードだったら専用です

mwjhx
質問者

お礼

見たところ3Pコネクタのコードのようなので、買ってきます。 有り難うございました。