サンフランシスコで駐車違反キップを切られた。

このQ&Aのポイント
  • サンフランシスコで路駐のパーキングメーターに停めていたらうっかり時間オーバーで$60のチケットを切られました。
  • 車はハーツレンタカーで、クレジットカードにチャージされるだろうと思いますが、余計な手数料が心配です。
  • 払わなかった場合、今後のアメリカ入国には影響するのでしょうか?カード決済での問題も解決したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

サンフランシスコで駐車違反キップを切られた。

先日サンフランシスコで路駐のパーキングメーターに停めていたらうっかり時間オーバーで$60のチケットを切られました。 発行元はサンフランシスコD.P.T(Department of Parking Traffic)です。 車はハーツレンタカーで、放っておけばクレジットカードにチャージされるだろうと思うのですが、余計な手数料が取られそうです。 払わなかった場合、今後のアメリカ入国には影響するのでしょうか? 一度自動音声の電話サービスで日本からクレジットカードで支払おうとした(+手数料$2.75)のですが、最後に「5桁のクレジットカードに登録してある郵便番号を入力せよ」と言うアナウンスで詰まってしまい(日本発行のカードです)、決済できませんでした。後はチェックを日本から郵送の方法ですが、郵便局のマネーオーダーなどは手数料2500円もかかるので現実的ではありません。 できればカード決済で自動音声ではなく人と話せばZIP CODEを入れなくても良いと思うのですが、(SFのGSなどでもそうでした。)オペレーター対応のDPTの番号、またはいい案はありますでしょうか?

• jrice
  • お礼率52% (72/138)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yake2001
回答No.1

帰国前にきちんと対処しておくべきでしたね。 私も同様にうっかりとパーキングメーターの投入金額が足りなかったようで、駐車違反の切符を切られたことがあります。金額は$35くらいだったと記憶していますが、翌日に銀行に行ってキャッシャーズチェックを作ってもらおうとしたら口座がないと作れないといわれ、マネーオーダーを作ってもらいすぐに郵送して払いました。 HERTZが反則金(罰金でしょうか?)の支払い代行をしてくれることは期待できませんし、そのまま放っておいて起訴されるような事態になれば、入国審査にも影響しそうです。 アメリカのクレジットカード払いの場合、5桁のZIPコードを求められることがありますが、日本のような3桁+4桁の郵便番号の場合は、3桁のコードの先頭に00をつけて「00+3桁」と入力することで認証が通る場合があります。 やはり最後の手段は手数料(米国あては2000円)を払ってでもマネーオーダーを送るのが得策です。 ご存知とは思いますが http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/kaigai/sokin/kj_tk_kg_sk_jusho.html を見てください。

jrice
質問者

お礼

その後、web決済ができる事がわかり無事支払いを済ませる事ができました。(zip codeも居住国を日本にする事ができたので大丈夫でした。) >3桁のコードの先頭に00をつけて「00+3桁」と入力することで認証が通る場合があります。 これは知らなかったので今後参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。