• 締切済み

ケーブルTVのアンテナだとテレビがみれない?

2日前にinspiron530が届きました。 テレビもみれるらしいのでセットアップしようと思ったのですが media centerのセットアップで地域の確認でサポートされない地域 と表示されました。うちは築1年のブロードバンドマンションでもちろん地デジはみれます。ただ地デジのアンテナは無くケーブルTV系由で地デジをみています。それが問題なのでしょうか?その場合別に地デジのアンテナを購入すれば見れるようになるでしょうか?

みんなの回答

• KEN_2
回答No.1

「地域の確認でサポートされない地域」とは、現在の所在地の住所か郵便番号で 地デジのチヤンネル情報に基づいて設定します。 ケーブルTVのチヤンネル情報はPCに持っていませんので、「サポートされない地域」 となります。 >ブロードバンドマンションでもちろん地デジはみれます。それが問題なのでしょうか? >その場合別に地デジのアンテナを購入すれば見れるようになるでしょうか? *上記は問題ありませんし、アンテナを購入する必要はありません。 # PCの説明書を読んで、自動のチヤンネルスキャンなどの方法で、受信チヤンネルを  スキャンさせれば放送波を取得するとおもいます。 # ケーブルTV系由で地デジを見る時にも同様の設定をしたはずです。