• 締切済み

XBOX360の騒音って

最近のXBOX360は騒音ってましになったんですか? YOUTUBEの動画で見たことありますが あれはまさに爆音ですよね。(PS3はとっても静か) 静音化が進めば買おうと思ってるんですけどどうですか?

みんなの回答

回答No.3

ドライブはいろいろ変わってるようですが、劇的な変化はありません。 自分は音が気になるので、PS3とXBOX360の両方で発売されるソフトはPS3版を買います。

• MRT1452
回答No.2

正直PS3持っててXBOX360を購入するメリットがあるかどうか。 確かに各々でしかプレイできない作品はありますが、 XBOX360ソフトのPS3化が着々と進んでいる状況ですので。 それはともかくとして。 個人的に爆音って程でもないかなと思います。 最大回転数近くの音だけ取れば通常より五月蠅くて当然ですし。 また、PS3のディスク回転数よりXBOX360の回転数が上なので その分、音が大きくなります。 (自動車等で、エンジンの回転数を上げればエンジン音が五月蠅くなるのと同じ) また360はほぼ比較的高速回転状態を保っているので、必要時以外は回転数を抑えるPS3に比べ五月蠅い状態が維持されてしまうというのはあると思います。

回答No.1

BenQ製のDVDドライブは静かだと聞きますが、実際に見たことが無いので何もいえません。しかし、日立GL製ドライブ(初期ロット分)や東芝サムスン製ドライブより静かだと聞きます。 しかし、購入時の見分け方が無いのも事実。運が悪ければ東芝サムスン製DVDドライブに当たる可能性もあります。