• ベストアンサー

ps2ストリートファイターの必殺技

ぼくは昔から何度かストリートファイターシリーズに挑戦しているのですがどうしても必殺技系がだせません。↓→↑パンチという微妙なボタンの押し方がなかなかできず親指に水ぶくれができてしまったこともあります。ましてや↓→↑↓→↑パンチの真空波動拳などもってのほか。だれかうまくだせるやり方をおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • project-a
回答No.1

1:正しいコマンドを覚えます。  (真空波動拳のコマンドが違います。)  http://www3.big.or.jp/~linkyu/command/command.htm 2:ゲームスピードが調節できるなら、遅めにします。 3:いらない軍手などの指先部分を切って、親指にはめると滑りが良くなり、必殺技が出しやすくなります。

zaireisude
質問者

お礼

コマンドのミスは頭では分かっているのですが間違って書いてしまいました。やっぱり素手では上手くできないのですね。それにしてもやっぱり難しいですね。本当に上手い人とかは一体どうやってるのか・・。回答ありがとうございました。