• ベストアンサー

ps2ストリートファイターの必殺技

ぼくは昔から何度かストリートファイターシリーズに挑戦しているのですがどうしても必殺技系がだせません。↓→↑パンチという微妙なボタンの押し方がなかなかできず親指に水ぶくれができてしまったこともあります。ましてや↓→↑↓→↑パンチの真空波動拳などもってのほか。だれかうまくだせるやり方をおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • project-a
  • ベストアンサー率54% (107/195)
回答No.1

1:正しいコマンドを覚えます。  (真空波動拳のコマンドが違います。)  http://www3.big.or.jp/~linkyu/command/command.htm 2:ゲームスピードが調節できるなら、遅めにします。 3:いらない軍手などの指先部分を切って、親指にはめると滑りが良くなり、必殺技が出しやすくなります。

zaireisude
質問者

お礼

コマンドのミスは頭では分かっているのですが間違って書いてしまいました。やっぱり素手では上手くできないのですね。それにしてもやっぱり難しいですね。本当に上手い人とかは一体どうやってるのか・・。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハイパーストリートファイターII

    最近かなりはまってます。 単純そうに見えて連続技を出すのが難しかったりと奥が深いゲームですね。 スーパーストリートファイターIIXのバージョンのリュウで、真空波動拳を連続技に組み込むうまい出し方を教えて下さい! しゃがみ強Pキャンセル真空波動拳や、 しゃがみ中Kキャンセル真空波動拳ができればかなり有効になると思うのですが、なかなか出すことができません。 よく昇竜拳とかが暴発してしまいます。 どなたか余裕で出せるって方お願いします。

  • ps3 ストリートファイター

    ps3のストリートファイターシリーズで スーパーストリートファイター4 スーパーストリートファイター4アーケードエディション ストリートファイター3rdオンライン の中でどれを買おうか悩んでいます。 アーケードのほうはアマゾン等で評価を見ているとユンヤンが強いとか各キャラに調整が加えられてて楽しくないとか書かれてたので評価の高いスパ4を買った方がいいのかなと思ってます。 この考えは正しいですか? そしてつい最近ダウンロード版で3rdが出てきました。 まだでたばっかなので評価が分かりませんが公式サイトで動画を見た限りスパ4とは画質が差がありすぎて買う気になりませんでしたが、楽しいのでしょうか? みなさんはやっぱりスパ4を進めますか?

  • ストリートファイター(2)について・・

    先日掃除をしていましたら、スーパーファミコンが出てきました。6歳の息子が目を輝かせて遊んでいます(初めて見るものだったので)。 ソフトの中にストリートファイター(2)があったのですが説明書がなく必殺技が出せないんです(私もすっかり忘れてしまいました・・)! どなたか必殺技のコマンドかそれが載っているHPをご存じ方、是非教えて下さい。よろしくお願いします!

  • ~ストリートファイターIII~

    ゲームセンターに置いてある、ストリートファイターIIIなんですが、ケンの裏キャラを使っている人をたまにみます。殺意の波動に目覚めたケンみたいなやつです。しかし私はこのキャラの出し方すら分かりません・・・ネットで調べてみても、PS2版などのストライクなどしかヒットしません。どなたかご存知ならキャラの特性・必殺技を教えてください。またもし出し方の載っているサイトがあったら教えてください。予想は普通のケンより攻撃力上昇の防御力減だと思います。

  • ストリートファイターEX3の・・・

    ストリートファイターEX3を人から借りたら、説明書がありませんでした。 そこで、 ストリートファイターEX3の、ゲーセンでのボタン配置を教えてください。 ストリートファイターEX3の特別なシステム等を教えてください。

  • スーファミでできるストリートファイターシリーズ

    今さらですが、 昔を懐かしんでスーパーファミコンを購入しました。 ソフトは昔やりこんだ、ストリートファイター2ターボを購入しました。 かなりアツくなってしまい、やったことのないストリートファイターシリーズのソフトも買いたくなってしまいましたが、色々とでてる様で、どれにしたら良いのか悩んでいます。 そこで皆様にお勧めを教えてほしいのです。 人によって感じ方が違うとは思いますが、お勧めのシリーズがあればお教え下さい。 それぞれの特長なども教えていただけると幸いです。 ※ターボ以降の商品で、スーパーファミコンのソフトであることが前提です。

  • PS2でストリートファイターを購入しようと思ってます

    PS2でストリートファイターを購入しようと思ってます コントローラで6ボタンが全面にあるタイプありますか? スティックじゃないタイプ希望です よろしくお願いします

  • ストリートファイター 波動拳系の対応

    ストリートファイター4においてガイルを使用しています。 敵が波動拳系の攻撃をしてくると手も足も出ず負けてしますことがあります。 特に豪鬼などの滅殺&空中からの波動拳を撃たれると近寄ることも飛び込むこともできずに死んでしまいます。 どう対処すればいいでしょうか?。

  • ストリートファイターシリーズのおすすめ

    こんにちは。 ストリートファイターシリーズで、現在の最新盤は、 「スーパーストリートファイターIV アーケードエディション」 となっていますが、これはどうも評判が悪いようです。 そこで、ストリートファイターシリーズのうち、 オンライン対戦が可能なもので、おすすめのものを教えてください。 (PS3でプレイできるもの) 最後にプレイしたのはもう10年近く前になり、かなりやりこんでいたのを覚えています。 ZeroIIIでは、隠しキャラの真豪鬼を使いまくってたのを覚えています。 EXでは、ガルダの強さに感動してました。 よろしくお願い致します。

  • ストリートファイターシリーズの中で

    ストリートファイターシリーズのなかで、一番面白いのはなんですか? ドラクエシリーズの中で一番面白いのはなんですか? それぞれ、ひとつだけ教えてください!!!