• ベストアンサー

真空波動拳を出すコツは?

ストリートファイターシリーズで真空波動拳や昇竜烈波がうまく出せません。「歩きながら波動拳を入力すると昇竜拳が出る」といった感じのコツは何かありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157395
noname#157395
回答No.1

どのシリーズなのか、コントローラーはパットなのかスティックなのかにもよります。 一般的な波動拳コマンド2回の類ですよね?波動拳や正確に出せますか?トレーニングモードなどで波動拳ばかりを連続で出してください。焦らなくてもイイから連続で波動拳を出してください。キーの流れに逆らわない様に入れて下さい。 一番ダメなのがキーコマンドミスにより途中でパンチに化ける事ですのでソレだけに注意して下さい。リュウなりが波動拳!波動拳!波動拳!波動拳!と続けざまで出来る様になったら今度はキー入力だけそのままでボタン入力を2回に1回へ遅らせてみてください。 最近のスト4なんかは簡易入力でかなりコマンドが入りやすくなってます。易すぎて暴発とか一部でありましたからね・・。コマンド受付時間内に入力が完了すれば多少の誤入力があれど成立します。ちなみにストリートファイターシリーズではボタンを押したままホールド状態からボタンを離す事で入力時に同じ効果を得られます。リリース入力などあります(誤爆防止に使われる)