• ベストアンサー

品格のない女性

watashi888の回答

回答No.11

>1)やたら高級店にいきたがる こんなの「品が無い」に入りますか? 金が有るから、高級店で上物を食べる。これが必ずしも「品が無い」と言えるのか・・。金は金で、余程それ以外に「品の無い」使い道は有ると思いますが。「やたら」と言うのも「主観」ですからね。 >(1)カラオケで、最新曲ばかり唄う これは全く意味不明ですね。 最新曲ばかり歌って「品が無い」とは、その人こそ「本物の品」を解してないのでは?と思いますね。なんでもかんでも「品が無い」で処理するなよ(笑)って思ってしまいますね。 >どういう女性、または男性を品格がないと思いますか ■女性 ・手を叩きながら大口開けて爆笑する人(江戸時代にワープしたくなります藁) ・他人の悪口で盛り上がる集団 ■男性 ・周りの人間の心中も考えずに馬鹿騒ぎをする馬鹿学生 最近目に付くところではこんな感じです。「品が無い」にも程が有りますから。ここまで行くと人格を疑います。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    今では芸能界を見て分かる通り料理人でなくても男性で料理をする人が当たり前のようにいますよね。 それで男性の場合今でも彼女が肉じゃが得意だったら喜ぶ人多いですが、女性の場合彼氏が作ってくれるなら何だったらいいとかありますか? それと弁当は女性が好きな男性に作るのが普通だと思いますが、もし彼氏が自分のためにと作ってくれたら嬉しいですか?

  • 女性の品格の身につけ方

    はじめまして。 32歳、結婚8年、子供三人の専業主婦です。 大学を卒業し、約二年事務で働き結婚を機に退職、専業主婦になりました。 実家はどちらかといえば大雑把でだらしない方で、 私もあまりマナーや常識に頓着なく過ごしていたように思います。 一般的な常識は一応あるとは思いますが、 大人な女性としての振る舞いや言動はなってません。 とっさのお礼の仕方や、何かをいただいた時の言葉など。 義母がお寺の家の出身ということもあり、とてもよく気がつき、さりげない言葉や気配りができる人です。 優しく、私に対して押し付けるような態度や言動はありません。 ただ、私の幼い拙い態度や振る舞いに、多少なりとも不満はあると思います。 名家ではないですが、長男の嫁ですし。 帰省するたび、自分の未熟さにハッと気づきいたたまれない気持ちになります。 今回も、ご近所さんから子どもたちにおこっかいをいただき、 私はその場でお礼の挨拶とお辞儀をしましたが、 お辞儀も首だけでのお辞儀になっていたらしくさりげなく指摘されました。 義母的には、三つ指ついてのお辞儀がパーフェクトだったみたいです。 まぁ、そこまでとは言わなくてももう少しマシなお辞儀をして欲しかったようです。 小さな子どもたち相手にバタバタ過ごし、 幼稚園でのママとしか接しない狭い狭い世界で生きているので、 いつの間にか常識や、品格も失いかけてる気がします。 幼稚園ママとは、どうしてもなぁなぁの世界になってしまうので。 もう30歳も越えた年ですし、子どもも親の振る舞いをみて成長します。 私自身、品格ある女性になりたいのです。 本を読んでもなかなか自分の身になりません。 何かオススメの方法はあるでしょうか? 就職すれば身につきそうですが、未子が1歳に満たないため、今は働くのは考えてません。 義母に教えてもらうのも、遠方だし、やはり義理の関係なので頼み辛いです。

  • キャバクラで働いている女性にたいて、そんなに偏見があるんでしょうか。

    こんにちは。 今日、ドラマを見ていて思ったのですが、水商売特にキャバクラで働くことって、そんなにマイナスになることでしょうか。  私が知っている女性達は、かなり真面目で、芸能界や政治、株にまで関心を持ち、働いています(地方なので、そんなに高級な店ではないと思いますが) 真面目でない子も、あの人付き合いの上手さは天賦の才能なのだろう。と思うほど、人に好かれる子です。  私は逆に、学校や仕事をしながら働く女性を尊敬さえしているのですが、世間の目は違うのでしょうか。  例えば男性は、キャバクラに行って鼻の下を伸ばしているくせに、水商売の女性を見下しているんでしょうか。

  • こういう女性と付き合ったり、女友達でいましたか?

    A子さん、26歳OL 自分は大学時代の同級生の男友達とか会社の先輩後輩・上司の男性との付き合い(飲みとか食事とかプライベートでの関係)は、男と女の関係でなく人としての付き合いをしている。 と言っているのに 自分の彼氏が(彼氏の会社の)10歳下の後輩女性と会社帰りに飲みに行ってカラオケを二人で行ってたら、嫉妬する女。 こういう人ってあなたの周囲でいますか?

  • 魅力的でも縁がない女性

    芸能人なみに美人で性格も可愛く、スタイルもいい、料理、服のセンスもよい女友達がいますが、彼女がいいなと思う男性はそこそこいるのに、彼らは二十代後半までには結婚してしまいます。なので友達が出会った時にはすでに人のもの。合コンや習い事でフリーの男性に気に入られてますが、気に入らないらしく、いつも断っていて、お断りを繰り返しながら三十代なかばになろうとしています。確かにあまり相性がよさそうとはいえず、彼女と相性がよさそうな男性はパートナーがいます。備わっているものが多すぎる女性とつりあう男性は相手がいることが多いはずなので、魅力的な女性もまた売れ残ってしまうんでしょうか?

  • 飲みにいくのはどちらの女性がいいですか?

    友達関係の女性と飲みに行った場合、どちらの女性とまた飲みに行こうと思いますか? (女性の方は自分が男性だとすれば、でお答えくださいませ) A.代金は男性が支払うのが当然と思っている  料理を取り分けてくれたり飲み物を注いでくれたりする   B.代金は割り勘  料理は好きなものを自分で取るのが当然と思っている どちらか選択したうえで、その理由もお聞かせ下さい。

  • こういう女性ってどう思いますか?

    私は今まで男性と付き合ったことがないし、男友達と呼ぶほど仲が良い人もいません。 もちろん、話したりメールしたりはありますが、男の子と2人で遊びに行ったりとかはないです。 もともとそういうタイプではないし、これまでの自分の環境とかで(女子校とかではないですけど) 長い付き合いの人もいないんです。ちなみに年齢は20代前半です。 ちなみに自分ではこれをそんなに気にしたことはありません。 男性から見てこういう女性ってどう思いますか? どうも思いませんか?変に思ったりとかはしないでしょうか? 女性の方は、男友達がいるとか、いない方はなんでいないのかを聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 得意料理が、たいてい「肉じゃが」なのは何故?

    くだらない質問ですみません。 よく雑誌やテレビで、女性芸能人が 「得意料理は?」 と聞かれると、そうとうな高確率で「肉じゃが」と答えている気がします。 友だちや知人からは、あまり聞きません。 これは何でなのでしょう?? 家庭的に見せるための戦略? でも、ここまでみんなが言ってると、かえって逆効果では? いやいや、それでも そういう女性を好きな男性が多いのかな? 皆さんの自由なお考えをお聞きしたいです。(できれば男性・女性両方から) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 女性に質問です。

    女性でつけまつげ(品格がない感じ)をしている人がいますが、必要以上にマスカラを付けて際立っている人は基本、化粧を落とすと目が小さいんですかね? 自分は清楚で品格ある女性が好きなので、何でそんな目元だけ強調した化粧をするのか理解できません。 どうなんですかね?

  • 女性の浮気について

    私の幼馴染は浮気性です。 特定の彼氏がいて、来年あたり結婚をするそうです。 しかし彼に隠れて、男友達をデートを繰り返しています。 なんで?と理由を聞くと、もっといい人がいるのではと探しているわけではなく、 ご飯食べに行ったり、高級料理を食べされてくれたり、 男性と話したりするのが楽しいようです。 男友達には彼氏がいないと言っているので 浮気だなと思います。 彼氏は本当に気づいていないのか、 彼女のことがちょっと心配になります。 昔からモテるタイプであり 女友達も少ないようなタイプの彼女です。 私が口出しすることでもないようなことですが 彼女の行動はもう治らないのでしょうか。 みなさんの周りにもこんな女性はいますか?