• ベストアンサー

品格のない女性

watashi888の回答

回答No.11

>1)やたら高級店にいきたがる こんなの「品が無い」に入りますか? 金が有るから、高級店で上物を食べる。これが必ずしも「品が無い」と言えるのか・・。金は金で、余程それ以外に「品の無い」使い道は有ると思いますが。「やたら」と言うのも「主観」ですからね。 >(1)カラオケで、最新曲ばかり唄う これは全く意味不明ですね。 最新曲ばかり歌って「品が無い」とは、その人こそ「本物の品」を解してないのでは?と思いますね。なんでもかんでも「品が無い」で処理するなよ(笑)って思ってしまいますね。 >どういう女性、または男性を品格がないと思いますか ■女性 ・手を叩きながら大口開けて爆笑する人(江戸時代にワープしたくなります藁) ・他人の悪口で盛り上がる集団 ■男性 ・周りの人間の心中も考えずに馬鹿騒ぎをする馬鹿学生 最近目に付くところではこんな感じです。「品が無い」にも程が有りますから。ここまで行くと人格を疑います。