• ベストアンサー

call of duty について

はじめまして。 call of duty 4 の購入を考えているのですが。すでにプレー中の方回答お願いします。 ソフトを購入するにあたってゲーム機本体も買わなければならないのですが・・・・・PS3 x boxどちらがオンライユーザーが多いのでしょうか??又はどちらを購入するべきでしょうか??あと発売から3ヶ月ぐらいたっていると思うのですが、オンラインユーザーは結構いるのでしょうか、スタレちゃってますか?? よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sicco
回答No.1

オンラインユーザー数は、日本のユーザー数ですか? 国内においては、マルチタイトルの場合、PS3:X-BOXはだいたい4:1の割合で売れています。 おそらくCall of duty4も、PS3ユーザーがそのぐらい多いのではないかと思われます。 ただし、世界のオンラインユーザーと対戦希望なのであれば、海外ではまだまだX-BOXユーザーの方が多いですね。 じっさいにどのくらいいるか・・・というのはわかりません。 マニア向けのゲームなので、コアゲーマーたちがずーっとやっている様子は想像つきます。 ソフト自体は、いまのところPS3版は震動対応がなされていないようなので、震動を重視するならX-BOXがいいでしょう。 Call of duty4は名作です。 オフラインでも、じゅうぶんやりごたえありますよ。

ohayouman
質問者

お礼

回答ありがとうがざいます。世界オンラインなんですか・・・・・勉強不足でした。多いのはPS3のほうですか・・・・・少しショックです。XBOXを買おうかと思ってました。回答ありがとうございます、参考にさせていただきます。