• 締切済み

せっけんやシャンプーのようなさりげない香水

26歳、社会人男性です。 香水に興味があるのですが、「いかにも香水」という感じのものは避けたいと考えています。 「あれ、これって、せっけんかシャンプーの香りかな?」というくらいさりげない、さわやかな香りの香水ってありますでしょうか? 男性にも使えるものであれば女性ものでも構いません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

ケンゾーの「エテ」はいかがですか? 女性用なのですが、あまり甘さがなく、かなり石鹸ぽくてさわやかな香りです。 うちの夫も使っています。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-kousui/kz006-25.html あとは、「クリーン」 http://www.wakaba.co.jp/brand/179.html こちらも、「シャボンの香り」とうたっているだけあって、まさしく石鹸の香りです。 種類もいろいろあるし、大きいデパートに入ってる商品ですので(化粧品売り場なので、少々行きにくいかもしれませんが^^)試してみるといいですよ。 個人的には「フレッシュランドリー」が一番石鹸の香りに近いと思いますが、好みもあるのでちょっと試してからのほうがいいかもです。 メンズ(クリーン メン)もあります。 探すとたぶん3mlとか5mlなどの量り売りをしてくれるところがあると思うので、そちらでちょっとずついろいろ買ってみるというのもいいかもしれません。

fitness
質問者

お礼

ありがとうございます! 知らない香水ばかりで、なんだか世界が広がっていくのを感じます。 量り売りのお店は一度利用したことがあります。 ネットで注文できたりするので、安いし便利だし、とてもいいですよね! いろいろ試したくなってきました。 ありがとうございました!

回答No.2

女性用ですが、石鹸の香りの香水と言えば 「グランサンボン」です。^^ 確か高校生くらいの頃からあったような気がしますが、 まさにシャボンの香りです。 男性が付けられて気に入っていただけるかはわかりませんが、 ご参考までに!

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kousuimonogatari/633221/636451/
fitness
質問者

お礼

ありがとうございます! グランサンボン、ですね。 お店に置いてないか、探してみたいと思います。 シャボンの香り、、、いいですね。

• z_574625
回答No.1

輸入物の洗濯柔軟材などを(もちろん洗濯の際に)少量使うと、さりげなく香りがします。 国産の柔軟材も、それなりに香りはしますが、 輸入物ほど強い香りではありません。 ただし、柔軟材には、フローラルな香りや、甘い香りが多くて、 「さわやか」な香りはあまり多くないかもしれません。

fitness
質問者

お礼

ありがとうございます! 輸入物の洗濯柔軟材、、、確かに良さそうですね。 フランフランとかの雑貨屋さんに売ってたような・・・ チェックしてみます!