• 締切済み

せっけんやシャンプーのようなさりげない香水

26歳、社会人男性です。 香水に興味があるのですが、「いかにも香水」という感じのものは避けたいと考えています。 「あれ、これって、せっけんかシャンプーの香りかな?」というくらいさりげない、さわやかな香りの香水ってありますでしょうか? 男性にも使えるものであれば女性ものでも構いません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

ケンゾーの「エテ」はいかがですか? 女性用なのですが、あまり甘さがなく、かなり石鹸ぽくてさわやかな香りです。 うちの夫も使っています。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-kousui/kz006-25.html あとは、「クリーン」 http://www.wakaba.co.jp/brand/179.html こちらも、「シャボンの香り」とうたっているだけあって、まさしく石鹸の香りです。 種類もいろいろあるし、大きいデパートに入ってる商品ですので(化粧品売り場なので、少々行きにくいかもしれませんが^^)試してみるといいですよ。 個人的には「フレッシュランドリー」が一番石鹸の香りに近いと思いますが、好みもあるのでちょっと試してからのほうがいいかもです。 メンズ(クリーン メン)もあります。 探すとたぶん3mlとか5mlなどの量り売りをしてくれるところがあると思うので、そちらでちょっとずついろいろ買ってみるというのもいいかもしれません。

fitness
質問者

お礼

ありがとうございます! 知らない香水ばかりで、なんだか世界が広がっていくのを感じます。 量り売りのお店は一度利用したことがあります。 ネットで注文できたりするので、安いし便利だし、とてもいいですよね! いろいろ試したくなってきました。 ありがとうございました!

回答No.2

女性用ですが、石鹸の香りの香水と言えば 「グランサンボン」です。^^ 確か高校生くらいの頃からあったような気がしますが、 まさにシャボンの香りです。 男性が付けられて気に入っていただけるかはわかりませんが、 ご参考までに!

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kousuimonogatari/633221/636451/
fitness
質問者

お礼

ありがとうございます! グランサンボン、ですね。 お店に置いてないか、探してみたいと思います。 シャボンの香り、、、いいですね。

  • z_574625
  • ベストアンサー率16% (144/899)
回答No.1

輸入物の洗濯柔軟材などを(もちろん洗濯の際に)少量使うと、さりげなく香りがします。 国産の柔軟材も、それなりに香りはしますが、 輸入物ほど強い香りではありません。 ただし、柔軟材には、フローラルな香りや、甘い香りが多くて、 「さわやか」な香りはあまり多くないかもしれません。

fitness
質問者

お礼

ありがとうございます! 輸入物の洗濯柔軟材、、、確かに良さそうですね。 フランフランとかの雑貨屋さんに売ってたような・・・ チェックしてみます!

関連するQ&A

  • 石鹸やシャンプーの香り

    石鹸やシャンプーの香りが好きです。 持続して香りを楽しめる香水・コロンがあれば使ってみたいです。 石鹸やシャンプーの香りがする香水・コロンって、どんなものがありますか?

  • ほのかな石鹸かシャンプーの香りの香水

    町ですれ違う時にまるでお風呂上がりのような香りをした人が多々いるんですが、こういう、ほのかな石鹸かシャンプーの香りの香水(またはそれに変わるもの)ってご存知の方いらっしゃいますか?

  • シャンプーのような香りがする香水…

    シャンプーや湯上りのような香りがする香水を探しています。 湯上りというと、よく石鹸の香りが連想されるのですが、石鹸の香りは苦手なのでそれ以外で教えて下さい。 シャンプーのような香りがする香水を探しています。 以前、ディメーターの香水でシャンプーのような香りがあると聞いたのですが、 調べても分からなくて… ディメーターについても詳しい方がいらっしゃいましたら、 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 石鹸の香り(香水?)

    可愛い女の子が横を通ると、ふわぁっていい匂いがするじゃないですか? あれに、憧れているのですが…自分は、どちらかというと男性用シャンプー なんかが好きで(笑) (良いにおいするシャンプーって、あまり洗えないので。) まだ、学生なので香水をつけるのは、どうかと思うのですが;; 香水を付けてるかつけてないか分からない様な? 石鹸の香りがする香水(コロン??)を教えて頂きたいのです。

  • シャンプーの香りがする香水、探してます!!

    シャンプーの香りがする香水、探してます!! シャンプーの香りがする、コロン以外の香水を探してます!! 似たような石鹸系ではなく、 シャンプーをイメージする香水が良いのですが、 どたなかオススメの香水がありますでしょうか。 自宅で家族が使用している、 「h&s ヘッドスパ」というシャンプーの香りが気に入っています。 それと、今はもう販売しておらず廃盤になった、 「資生堂のティセラ(松浦亜彩さんがCMしていた)」 というシャンプーの香りがとても気に入っており、 こちらのシャンプーに近い香りも探しております。 微妙な違いかとは思いますが、石鹸系ではなく、 シャンプーの香りをイメージする香水を教えてください。 ご回答、宜しくお願い致します。

  • 常に石鹸・シャンプーの香りをただよわせる

    石鹸やシャンプーの香りが大好きです。 シャワーから上がったあとの石鹸・シャンプーの香りを常にまとっていたいです。 そのために、香水である、 「アクアシャボン ウォータリーシャンプーの香り」 を試しましたが、あまり石鹸・シャンプーって感じじゃなかったです。 また、柔軟剤を水で薄めて、それを霧吹きで服に吹きかける。 というのも検討しましたが、これはシミの原因になるとかで断念しました。 どうにか、石鹸・シャンプーの香りを、 常にまとって、ただよわせるには、どのような方法があるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 「石鹸の香り」の香水

    香水で皆さんが「石鹸の香り」だと思うものを教えていただけませんか? 定番のものからマイナーなものまで教えていただけると嬉しいです。 男性用、女性用などは問いません。

  • 石けんの香り?のする香水ってありますか

    防臭下着スプレー「デオインナー」(洗いたてせっけんの香り) という製品を使用したことがあります。 香りが嫌いでなく、人に言われたのは「床屋の香り」と言われましたが、 製品は「洗いたてせっけんの香り」だそうです。 この香りのような「せっけんの香り」する香水というのはあるのでしょうか。 ちなみに私自身は男性です。男性でも付ける事が可能な「せっけんの香り」のする香水を紹介してください。 よろしくお願いします。

  • あなたの好きな香水教えてください。

    私はシャンプーの香りがとても好きなので、 石鹸や自然な感じの香水を探しています。 でもなかなか見つからないものですね。 みなさんはどんな香水が好きですか?   その香水が好きな理由も添えていただけると嬉しいです。

  • せっけん系の香水・・・

    香水は苦手なんですが、石鹸の香りとかがすごく好きなんです。 以前、プチサンボンの石鹸の香りの香水?オードトワレ? よくわかりませんが、はやりましたよね? あれが好きで昔よくつけていました。 最近は見かけませんが・・・ 香水の苦手な人にも大丈夫な石鹸系のもの、他にお勧めがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう