• ベストアンサー

EXCELスクロールバーのつまみの大きさ

EXCELのワークシートに、広い範囲でデータを作成すると、スクロールバーのつまみ(?)が細くなり、スクロールの動きが敏感になります。 データを削除して、データの占める範囲が狭くなっても、その設定が変わらないため、スクロールに苦労するのですが、データの占める範囲に応じて、スクロール量を調整できるような設定は無いでしょうか? 今のところ、新しいシートを作成してそこにコピーペーストすることでしのいでいます。

• cokun
  • お礼率75% (22/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 データを削除した後、一度保存をかけると行に応じた長さになると思います。 私も以前同じことで困ってサポートを受けたことがあります。その時、保存する以外方法はないということでした。 一度試してみて下さい。

cokun
質問者

お礼

ありがとうございました。 意外と簡単な方法で出来るものですね。 私はサポート期限が切れてしまって、ここみたいなところしか頼るところが無かったので、助かりました。