lenovo R61(XP)での録音デバイスの選択制限について

このQ&Aのポイント
  • lenovo R61(XP)では、SoundMax Integrated Digital HD Audioを使用していますが、録音デバイスとしてマイクしか選択できない制限があります。
  • この制限により、ストリーミングなどを録音することができません。
  • なぜこの制限が存在するのか、詳細な原因は明確にはわかっていませんが、OSの設定やドライバーの制約が関与している可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

録音デバイス

lenovo R61(XP)で、SoundMax Integrated Digital HD Audioを使用しています。録音デバイスとしてマイクしか選択できないので、ストリーミングなどを録音できません。なぜなのでしょうか?

• CRABX
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.2

コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス →サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ  →オーディオ タブ →録音のところの既定のデバイスをSound Maxにして →音量ボタン をクリック →録音コントロールが開かれる →オプションメニューからプロパティを開く →表示するコントロールの中の『Wave主力ミックス』にチェックを入れる

CRABX
質問者

補足

> →オプションメニューからプロパティを開く これをしても、表示するコントロールtとして『マイク』しか現れません。『Wave主力ミックス』がないのですが、なぜでしょうか?

• goold-man
回答No.1

録音でなく、ファイルのダウンロードは?

参考URL:
http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-download.htm
CRABX
質問者

お礼

ダウンロードできました。良いサイト・ツールを教えていただきありがとうございます。

CRABX
質問者

補足

flv形式やmp3形式の場合はOKでしたが、swf形式の場合には何か方策はあるでしょうか?