• 締切済み

子宝運について

 昨日手相、姓名判断占いに母と行って来ました。  母の占いのときは健康上は何の問題もなく臓器は20歳下くらい若く、人一倍体力があるといわれました。  私は結婚後は姓名判断ではよくなったと言われましたが、手相を見始めたときに「子供が・・・」と言った後、しばらく黙ってしまいました。さらに実父の母が実父の幼少に他界、夫父の母が幼少に他界しており、そのような先祖の因果により、私にも死別や離婚の相が出ているというのです。  「子供が授からないのですか?」とか「夫との死別や離婚を回避することはできないのですか」と聞いてもあまり明確な発言はなく、とても落ち込みました。 私は去年流産しており、とてもショックをうけました。  結婚線や子宝や生命線についてはかなり当たるものなのでしょうか。  それを回避することは不可能なのでしょうか。  さらに結婚線や子宝や生命線について詳しい見方の分かる方教えていただけないでしょうか。  よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • Y39330
  • ベストアンサー率33% (22/66)
回答No.1

「子宝は先祖が授ける」といいます。「先祖が喜べば子孫も繁栄するが、先祖が悲しめば子宝に恵まれない」ともいいます。日々、お仏壇や神棚にお供えしてお参りしてますか。 お墓参り、氏神様や菩提寺も大切になさって下さい。そして「世のため、人のため」に尽くし、先祖に喜んで頂くことが肝心です。また手相や人相は徳を積み、また神仏に尽くせば良相に変化するそうです。以上、手相の鑑定をしていた祖母(故人)の話していた内容です。失礼や言い過ぎがあったらお許し下さい。いつかきっと子宝に恵まれ、益々ご多幸になられますように陰ながらお祈り致しております。

mm__yy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 御礼が遅くなり、申し訳ありません。 子宝は先祖が授けてくれるものなのですね。実家に仏壇などがなかったせいか、祖父母の家やお墓参りのときにしかお供えなどはしておりませんでした。 今後は回答者様の言うように普段の生活から変えていこうと思います。本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 手相占いで、子宝線が出ていないと言われました

    昨年4月、友人と手相占いを受けました。 その時は、結婚3年目でそろそろ子供が欲しいと思っていた時なので、 「子供ができるか見て欲しい」と言い、見てもらったところ、 全く子宝線が出ていないと言われました。 その後、月日が流れ、なかなかコウノトリがやってきてくれないので、 先月から不妊治療へ通っています。 主人には何も異常はなく、私も少し気になることはありましたが、 先生にも妊娠はできる、と言われました。 それでもまだ不安は残っています。手相は変わるものなのでしょうか。 このまま治療を続けても、子宝線がないということは、子宝には恵まれない運命なのか・・・。 何か、アドバイスをお願いします。

  • 子宝占いができる方お願いします!

    子宝占いができる方お願いします! 2003年に結婚し、今年で7年になりますが、なかなか子宝に恵まれません・・・ 原因があるならなにか、また妊娠できるならいつごろか占っていただけませんか? 妻:1978年9月12日生まれ 夫:1975年10月1日生まれ よろしくお願いします!1

  • 皆さんは、占いを信じますか?

    いろんな占いがありますね。 星座、手相、姓名、方位、血液型・・・もっとあります。 皆さんは、占いを信じますか? どの程度信じていますか? 私の知り合いは、玄関の方角が悪いと言われて作り直して、生まれた子供も、姓名判断で付けてもらいました。

  • 二股に別れた結婚線。

    二股に別れた結婚線。 左手に長く濃い結婚線があるのですが、先が二股に別れています。 彼氏の右手にも二股に別れた結婚線があります。 二人ともお互い出会った歳の頃にその線があります。 手相ではこの結婚線は離婚や死別と書いてあり不安で仕方ありません。 銀座の母は結婚線は将来変わらないと言います。 私と彼はうまくいかないのでしょうか。 今お互い30手前になり結婚を意識しています。 離婚なら二人で乗り越えてやる!と思いますが死別だと思うと悲しくて仕方ありません。 私が死ぬならまだしも彼が死ぬと考えると悲しくて不安で仕方ありません。 当たるも八卦当たらぬも~と言いますが不安です。 離婚線がないのに離婚したと言う人はいますか? 離婚線があるけど長い間離婚せずに夫婦でいる方いますか? 死別を回避するにはどうしたら良いでしょうか? 彼は偏頭痛を持っていたり体力がなかったりで健康体ではないので毎日不安です。

  • 姓名判断って100%当たりますか?

    私は内画12、外画14、総画26画の女性です。 昔から姓名判断は最悪と言われ続けていて、でも少しでも いいことを言われて安心したいがために、一時期占いに ハマっていました。 友人の姓名判断はみんないいし、それなりに充実しています。 私は夫運子供運が薄いらしく、昔子供を残念な結果になったことも ありますし、結婚もできません。 人には親切にしているつもりですが、人からは優先順位が 低いみたいでメールなども必ず私からって感じです。 友達がいないわけじゃないけど少ないし、仕事運も悪いです。 でも生年月日で調べると結婚運もあるし、手相ではしっかり太い線が ありますが、小指の付け根と感情線の間、真ん中よりちょっと上にあり 先日テレビで銀座の母の特集見た時、真ん中が25歳ということで 計算したら30歳くらいのところに線がありました。 ということで、もう過ぎちゃってるし、このまま姓名判断に なやみながら生きるのもやだなーって思ってます。 結婚して名前が変わればいいけど、名前が変わることがないし 恋愛も片思いで終わることが多いし、 素直になれなくて、先月も好きな人が元彼女とよりを戻して 手のひら返したように態度が変わり、さよならしました。 姓名判断は100%当たるとしたら、この悪い画数は どうやって幸せになるようにしていくのがいいですか?

  • 姓名判断で今後の運勢がわかるものなんですか?

    今、話題の元芸人の占い師さんが姓名判断と手相と生年月日?で、今後の人生がわかると言っていたんですが、姓名判断で今後の運勢がわかるものなんでしょうか 私が知ってる姓名判断はその人の性格や職業がどういったものが向いてるか、というのしか分からないと思ってたので… この芸人さんの書籍は、占いというよりもコラム本らしいので参考にならないと思いました

  • 結婚線について

    私は32歳の男性です。 最近、ふとしたことから友人、知人の間で手相が話題となり結婚線の話しとなりました。 私は右手に(38歳くらいの位置だそうです)カッターでえぐったようにくっきり長い結婚線があり、西城英樹も顔負けの美しいY字を作っています。 友人からは離婚線であると言われました。 結婚線らしき線がその他にもあるのですが、これが一番くっきりしているのでこれが私の結婚する相手だそうです。 わたしは占いは正直あまり信じることが出来ない性格なので解せないです。 そこで2点疑問なのですが、、、 1. 結婚線の太さはその人への思いの深さだそうですが、まだ出会ってもいない人にどうやって思いの深さを手相に刻めるのでしょうか? (女性の友人ならおりますが、、、。手相の話しを持ちかけてきたのも彼女です。) 2. また、まだ結婚相手にはお会いしていないので離婚しそうかどうかも判断できません。なぜ離婚線がでるのでしょうか? 友人の占い好きには正直うんざりしており、そのうち銀座の母の館へひっぱりまわされそうです。 頭の悪い質問で大変恐縮ですが、どなたかあたたかいアドバイスをお願いいたします。

  • 皆さんが信じてしまいそうな占い、信じない占い

    いろんな占いがありますね。 血液型、姓名判断、星座、手相、タロット、トランプ、方位・・・もっとあるかも知れませんね。 おみくじの類も含めて結構です。 さてそういう中で、皆さんが信じてしまいそうな占いは何ですか? 書いてあることや言われたことに、納得してしまいそうな占いは何ですか? 逆に、信じない占いは何ですか? それとも、占いの類は一切信じませんか?

  • 手相についての質問なのですが。。。

    手相についての質問なのですが。。。 先日、友人が手相占いの本を買ったので私の手相を見てもらったのですが、なにやらちょっと変わった手相だったみたいで; 友人の指摘によると、右手と左手で感情線・知能線・生命線の位置が違うこと(右手は感情線が離れていて知能線と生命線がつながっていますが、左手は三本とも離れています。)が変わっているということなのですが。。。 手相占いの本に書かれていることが自分にあてはまることや面白いことが多かったので(特に結婚に関して、二又の結婚線が先の方でつながるという困難を表す相があったみたいです。。。;)「変わっている」と言われるとちょっと気になってしまいました。 左右の手相の違いが何か意味するものがあるなら教えてください。お願いします。

  • 占いって結局当たるんでしょうか?

    姓名判断、手相、人相鑑定、四柱推命学、易経、風水等世の中様々な事がありますが。。。 本当に当たるんですか? 悩み事が多いので相談に行こうと思っているのですが。どういう占いに行ったらいいんでしょうか?