• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ウフィッツィ美術館のオンライン予約)

ウフィッツィ美術館のオンライン予約について

このQ&Aのポイント
  • フィレンツェでのウフィッツィ美術館のオンライン予約についての経験を共有します。
  • オンライン予約は便利で時間を節約できますが、エラーや重複予約の可能性もあります。
  • ご自身で確認が難しい場合は、カスタマーコードを利用して予約確認を行いましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goousa
  • ベストアンサー率43% (202/462)
回答No.1

経験者の方といっても、このような二重予約の経験をされた方は、まずおられないと思いますよ。 そこで、一般論になりますが、以下私ならこうするという意見を回答します。 ウフィッツィ美術館のオンライン予約の「よくあるご質問(F.A.Q) 」に以下の記述がありますので、1回目の予約は正常に完了していないとおもわれまます。 おそらく、現在の予約状態で1回目の分の料金を請求されるようなことは普通はないでしょう。 (以下FAQの記述) オンライン予約の手続きが正常に完了したかどうかはどのようしてわかりますか? オンライン予約の手続きは、このサイト上から確認コードを受け取った時点で完了です。 サイト上部にあるナビゲーションバーの"Check your reservation(予約を確認する)"をクリックし、説明に従って操作してください。同様に、お申し込みを受け付けた確認をEメールでもお送りいたします。もしどちらとも受け取ることができなかった場合はhelp@waf.itまでお問い合わせください。 (以上FAQの記述) 英語でメールのやりとりのが可能ならば、確認メールを送るのが良いと思われますが、そうでないのであれば、2回目の分のみ confirmation code が表示されている予約確認ページのコピーを持参し、万一窓口で請求されたら、それを見せて、1回目は予約が完了していない旨の説明できるようにしておけば十分だと思います。 クレジットカード番号を入力していないのですから、1回目をクレジット請求されることはありえませんし、オンライン予約のエラーは良くあることですので、あまり心配する必要はないとおもいますよ。

参考URL:
http://www.weekendafirenze.com/faq_j.php
minnadekaiketsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 confirmation code も Eメールも届いていないので正常に完了していないのだと思いましたが 途中「オンライン支払いなしで予約する」という選択肢もあったので、その項目にチェックを入れてはいませんが不安でした。 アドバイスいただいたように、予約確認ページのコピーを持参し説明できるようにして行くことにします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう