ウフィッツィ美術館のオンライン予約について

このQ&Aのポイント
  • フィレンツェでのウフィッツィ美術館のオンライン予約についての経験を共有します。
  • オンライン予約は便利で時間を節約できますが、エラーや重複予約の可能性もあります。
  • ご自身で確認が難しい場合は、カスタマーコードを利用して予約確認を行いましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウフィッツィ美術館のオンライン予約

3月にフィレンツェに行きます。 数年前の9月に行ったときは予約なしで3時間並ぶことになったので 今回は weekendafirenze.com からオンライン予約をすることにしました。 ところが、1回目はクレジットカードの番号を記入する前にエラーになり 2回目で成功しました。 カスタマーコードから予約確認をすると、 オーダーIDが2つ表示されており、 2回目の分のみ confirmation code が表示されています。 メールも2回目の分だけ届いています。 この場合、1回目の分はそのままにしておいてもよいのでしょうか? 後払い扱いで予約されている可能性はあるのでしょうか? 重複してしまった旨連絡すれば確実なのでしょうが、 語学力に自信がありません。 経験者の方、どうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goousa
  • ベストアンサー率43% (202/462)
回答No.1

経験者の方といっても、このような二重予約の経験をされた方は、まずおられないと思いますよ。 そこで、一般論になりますが、以下私ならこうするという意見を回答します。 ウフィッツィ美術館のオンライン予約の「よくあるご質問(F.A.Q) 」に以下の記述がありますので、1回目の予約は正常に完了していないとおもわれまます。 おそらく、現在の予約状態で1回目の分の料金を請求されるようなことは普通はないでしょう。 (以下FAQの記述) オンライン予約の手続きが正常に完了したかどうかはどのようしてわかりますか? オンライン予約の手続きは、このサイト上から確認コードを受け取った時点で完了です。 サイト上部にあるナビゲーションバーの"Check your reservation(予約を確認する)"をクリックし、説明に従って操作してください。同様に、お申し込みを受け付けた確認をEメールでもお送りいたします。もしどちらとも受け取ることができなかった場合はhelp@waf.itまでお問い合わせください。 (以上FAQの記述) 英語でメールのやりとりのが可能ならば、確認メールを送るのが良いと思われますが、そうでないのであれば、2回目の分のみ confirmation code が表示されている予約確認ページのコピーを持参し、万一窓口で請求されたら、それを見せて、1回目は予約が完了していない旨の説明できるようにしておけば十分だと思います。 クレジットカード番号を入力していないのですから、1回目をクレジット請求されることはありえませんし、オンライン予約のエラーは良くあることですので、あまり心配する必要はないとおもいますよ。

参考URL:
http://www.weekendafirenze.com/faq_j.php
minnadekaiketsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 confirmation code も Eメールも届いていないので正常に完了していないのだと思いましたが 途中「オンライン支払いなしで予約する」という選択肢もあったので、その項目にチェックを入れてはいませんが不安でした。 アドバイスいただいたように、予約確認ページのコピーを持参し説明できるようにして行くことにします。

関連するQ&A

  • 12月28日のウフィッツィ美術館について

    12月28日にフィレンツェに行く予定があります。 この日はウフィッツィ美術館の閉館時間が23時なのですが、 オンライン予約は16時45分が最終の予約時間になっています。 それ以降は予約はできずに並んで入場を待つことになるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • ウフィツィ美術館のオンライン予約

    妹と母親が今月末にイタリアに旅行に行くようです。 そこで私にウフィツィ美術館のチッケトを予約して!!と頼まれたのでネットによるショッピングに慣れていない兄が、プレゼントとして Weekend a Firenze (日本語ページ)より予約をしました。 でいろいろなんだか順調にすすんで終わったようなのですが、ほかのサイトなどで紹介している確認のメールではなく、 Uffizi Gallery 00-03-2010 12:00 full2トータル: 31.90注文番号: 012345 全文 というメールが送られてきたのですがこれはなんでしょうか? こっちが注文した日にちと請求額はわかるのですが、注文番号というのは?? 予約が完了?これから?まだ入力が足りない?やりなおし? そもそも皆さんはこのようなメールが送られてきましたでしょうか? 初心者すぎて申し訳ございません。わかる方返信よろしくお願いします

  • ウフィツィ美術館のオンライン予約

    今週末に初めてイタリアに行くんですが、ウフィツィ美術館はとても混んでいるということだったので予約をしていくことにしました。 しかし出発日が迫ってしまったのでカード会社などの予約が使えないこともあり、ウィークエンドアフィレンツェ(URL:http://www.weekendafirenze.com/bigphp/mus.php?skin=fi_j&mus=uffizi)というところで予約をしようとしましたが、上手くいきません。 希望日時を入力し、ショッピングカートに追加、オーダー用紙に住所等を入力する画面まで行きましたが、予約を確認しようとするとエラーになってしまいます。定かではないですが、「state」という項目を未記入にしているからという気もするのですが、この「state」が何を意味するのかいまいちわかりません。単純に「州」かとも思うんですが、名前・アドレス・シティ・カントリー・郵便番号の後にこのステイトの項目があるので、「州」以外の意味があるのか、「州」の意だったとしても日本の住所の場合何を入力すればいいのかわかりません。 どなたかそのサイトから予約をした方がいらっしゃったらお力をお借りしたいです。長くてわかりずらい質問なってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • ボルゲーゼ美術館の予約

    ローマのボルゲーゼ美術館を予約しようと思います。 しかし、次のオフィシャルサイト      http://www.ticketeria.it/ticketeria/borghese-regolamento-eng.asp# では画面に8月分しか表示されていません。 9月分は9月になってからなのか、あるいは操作上の問題なのか ご存知の方がおられれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウフィッツィ美術館の予約

    ウフィッツィ美術館のホームページから予約を入れたつもりですが、支払いのためのカード情報入力にも辿り着かなかったし、4,5日たつのに何の音沙汰もありません。(入場可能人数は確かにマイナスになっていた)もう少し待てば音沙汰があるのか、それとも失敗したのかご存知の方はお教えください。

  • ウフィツィ美術館の予約

    こんにちは。 来年の2月にイタリアに個人旅行しようと考えています。 ウフィツィ美術館には予約をして行った方が良いと聞いたので、Firenze MuseiというサイトからWeb予約をしようと思うのですが、学割はきくのでしょうか? サイト内を見ても、EU外の学生の学割料金に関する表示はないようですし、その他の予約サイト(Weekend a Firenze、Florence Artなど)を見ても学割料金が設定されてはいないように思います。 私は学生で国際学生証も持っているのですが、学割がきかないのであれば、予約ではなく直接行って並ぶしかないのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • ウフィツィ美術館のオンライン予約のキャンセル

    weekend a firenzeで、 ウフィツィ美術館のオンライン予約をしました。 しかし、希望の時間が取れず、キャンセルをしたいのですが、 キャンセルの仕方が全くわかりません。 キャンセルの手続きについて、教えていただけないでしょうか。

  • ホテルズドットコム予約が重複しても返金してくれない

    ホテルズドットコム ホテルズドットコムでバンコクのホテルをカードで予約しました。 宿泊するのは年末です。 カードの明細を見ると、同じホテルで3泊分が重複しています。 明細では、6/30と7/1に予約したことになっています。 ホテルズドットコムで予約するときに、予約内容を見て、予約しましたが、 今、画面をみても重複しているようにはなっていません。 問い合わせをすると、「ホテルズドットコムに紐付けされている予約と、 紐付けされていない予約がある」と言われましたが、意味がわかりません。 今、思い出してみると、予約する時に、クーポンがあるかも知れないと思い、クーポンを 探すとありました。 使える日付が確か7月からだったように思います。 予約したのは6月30日だから使えないと思いましたが もし、使えたらラッキーと思って、 ダメ元で、使ってみたら、すぐに、10%割引になりました。 その分と、割引になっていない分が重複しているのだと思います。 ホテルズドットコムでは、もう、支払い済みなので、返金はできないと言うことです。 宿泊もまだだいぶ先なのに、返金できないなんて、おかしいと思います。 カード会社に問い合わせをすると、ホテルズドットコムと話をするようにと言われました。 何とかならないでしょうか?

  • ロサンゼルスのホテルを誤って2度予約してしまった様で心配です。キャンセルしたいのですが・・・

    1週間後にロサンゼルスの方面へ旅行します。 「DAYS INN」ホテルにオンラインで予約を入れたのですが、 予約後に届く、Booking Confirmation メールが2通届いていた事に今気が付き、焦っています。 Confirmation Number も2通、それぞれ違う番号が記載されているので、 これは私の何らかの手違いミスで2度予約してしまっている事となっているのでしょうか? ほんの1分違いでメールが来ていました。 もし2回、予約をしているとしたら直ぐにもキャンセルしたいのですが、 不慣れで、英語も不自由なので、どう確認取れば良いか心配です。 経験豊富な方、どうかアドバイス頂ければと思います。 可能であれば、ホテルへ送るメール文章等も併せて教えて頂ければ幸いです。 どうか宜しくお願い致します。

  • チケットマスターで購入したチケットの受取方法

    現地会場で受け取るのですが、予約番号等が記載されたメールと支払いをしたクレジットカードを提示すれば、チケットを受け取ることができるのでしょうか? http://www.thaiticketmaster.com/に行って、CONFIRMATION CODEとセキュリティ番号を入れる画面がありますが、CONFIRMATION CODE が解りません。これが完了しないとダメでしょうか? 履歴を見ますと、購買の表示があります。 どうぞよろしくお願いいたします。