• 締切済み

拡張子が長い?

動画をアップロードするために拡張子を短くしたいのですがどうすればいいのでしょうか? 全くの初心者なのでできるだけわかりやすく教えてほしいです!

みんなの回答

  • oNiOnEg39
  • ベストアンサー率55% (32/58)
回答No.4

SMWMMはWindows ムービーメーカーで作った動画の拡張子ですね。 そのままではアップできません。 なんというか。。。それは作りかけ状態の拡張子なんです。 とりあえず、一般的なWMVにしましょう。 ファイル→ムービーファイルの保存 をクリック。 そこから、ウィザードに従って設定していけば、とりあえずアップはできるようになります。 ただ、これだと不満が出るかもしれないので・・・ ニコニコ動画のアカウントはお持ちですよね。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1658297 こちらをご参照ください。 わたしはいつも動画を作るときにここの説明を参考にしています。 では、頑張って~

参考URL:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1658297
  • km4444
  • ベストアンサー率55% (80/145)
回答No.3

参考まで。 ファイル名.ファイル拡張子 例) abc.txt ファイル名の後ろにドット.で区切られて、そのファイル がなんであるかを示すファイル拡張子があります。 拡張子は、フォルダオプションで調整すると見えます。 拡張子の表示設定 http://www.cdwavmp3.com/dl/extention/ext_hyouji.html フォルダオプション --> 拡張子を表示する方法 http://mbsupport.dip.jp/watson/fol.htm 拡張子辞典 http://www.jisyo.com/viewer/

  • MAD_PAX
  • ベストアンサー率32% (40/122)
回答No.2

拡張子はwin系(MSDOS系)は3文字です。 長いとはじかれるということはWin系のシステムのようです。 拡張子はファイルフォーマットごとに決まっているので、それにあわせればOKです。 しかし、最近のソフトやハードで作った動画ファイルの拡張子が正しくないことはありえないので、拡張子が長いのではなくファイル名が長すぎるのでは? ディレクトリの中にディレクトリを入れ子にして、絶対パス名が異様に長くなっているのをよく見かけるのでそれが原因かもしれませんね。

Irenuki
質問者

お礼

win系のシステムですか? パソコンの知識はほとんどサッパリなので・・・すいません。 ファイル名は凄く短いです・・・。 もう少し勉強してきます、ありがとうございました。

  • snoopy_na
  • ベストアンサー率45% (49/108)
回答No.1

まずどんな動画でしょうか。 次にどこにアップロードしたいのでしょうか。 拡張子を短くしたいとのことですが、その拡張子は何ですか? 以上の3点がわからない良いレスがつきにくいですよ。

Irenuki
質問者

補足

すみませんでした。 アップロードはyoutube、ニコニコ動画の予定です。 拡張子ですか・・・どこを見ればいいのかよくわかっていませんが SMWMMと書かれています。 これが拡張子なのかわかりませんが、1400KBが元のサイズで 圧縮後は700ほどになりました。

関連するQ&A

  • 拡張子が長い?

    ニコニコ動画に動画をアップロードしようと思い、ムービーメーカーで動画を作りました。 ところが、アップロードしようとすると「ファイル名が不正です(拡張子が長いです)」と表示されます。 動画をアップロードするにはどうすればいいですか?

  • youtubeに最適な拡張子は?

    ニコニコ動画に動画をアップロードする時、 拡張子をmp4にすることでニコニコ動画で再エンコードされるのを防ぐ事が できるらしいですが、 youtubeでもそのような拡張子はありますか?

  • 拡張子.nmmはほかで使えますか?

    ニコニコ動画からダウンロードしたニコニコムービーメーカーを使って 動画を作りました。ニコニコ動画にはアップロードできましたが YouTubeにはできませんでした。 .nmmの拡張子は対応してないのでしょうか? YouTubeやほかの動画配信サイトにあげるにはどうすればいいのでしょうか?

  • 動画としてアップロードできる際の拡張子は何ですか?

    質問する際に動画としてアップロードできる際の拡張子は何ですか? 動画なら何でもOKでしょうか?

  • 拡張子って?

    大学のレポートで、ワードのファイルをアップロードで提出しなければならないのですが、ファイル名について、 「ファイル名は○○とし、拡張子は.docとすること。」 という注意書きがあります。 これは、「名前を付けて保存」で、「○○.doc」という名前で保存し、アップロードすればよいのですよね? そうやって保存すると、「○○」だけで「.doc」の部分は消えてしまいますがこれでよいのですよね? 初心者の質問ですみません。

  • ニコニコ動画

    こんにちわ ニコニコ動画に今日初めて登録したんですが 何故か動画がアップロードされません やり方はデジカメで動画とったものを PCに取り込み それをニコニコ動画にアップロードする というボタンからしてるんですが 何故かきちんとアップロードされません 拡張子の問題でしょうか? 動画の拡張子って変え方がわからないです 私のはAVIと書いてました すみません初心者なので行き詰まってしまって・・ 申しわけありませんが どうすればいいのか教えていただけたらたすかります よろしくお願いします

  • 拡張子を書き換えたら…!!

    パソコン初心者です。 ある動画ファイルの拡張子を書き換えたら、エラーが発生して”explorerを終了します”と出ました。 その後動画ファイルのリストを開こうとすると、必ず”explorerを終了します”となって動画を見ることが出来ません。 動画ファイルリストを開こうとしない限り普通に使えます。 復旧法を教えてください。 ちなみにWindowsXPです。

  • 拡張子のhtmlをhtmに変更するには

    あるそふと(ホームページビルダー)で作成したページをアップロードしたら、拡張子がhtmlとなっていました。htmに変更したいのですが、パソコンではどちらも表示されません。ウィンドウズのコマンドで直すにはどうしたらよいでしょうか。初心者です。

  • Aviutlの拡張編集で音が消えてしまう

    まずAviutlに拡張編集を使わず、普通に下地となるどうでもいい動画を読み込ませます。 その後、拡張編集のレイヤーにメインの動画を入れて編集をし出力したのですが音声が消えていました。 下地となっていた動画の音声は出力されているようです。 また、拡張編集に入れた画像や動画(音声なし)もちゃんと出力されます。 なぜ拡張編集に入れた音声だけは消えてしまうのでしょうか? 動画編集、エンコードは初心者ですので初歩的な所をミスしてるのかもしれません。 初心者にもできるだけわかりやすくお願いします。

  • Vistaで動画の拡張子変更

    youtubeやニコニコ動画に動画を投稿したいんですが 拡張子が大きすぎるとの理由で投稿出来ませんでした。 そこで拡張子を変更するため色々なサイトを調べたんですが どの方法を試しても変わりません。 Vistaで動画の拡張子の変更方法を教えて下さい。 色々と初心者なので分かりやすい説明をしてもらえると 助かります。よろしくお願いします。 補足: その投稿しようと思っていた動画なんですが拡張子を表示してみたら 『~.MSWMM』となっていました。