• 締切済み

ニコニコ動画

こんにちわ ニコニコ動画に今日初めて登録したんですが 何故か動画がアップロードされません やり方はデジカメで動画とったものを PCに取り込み それをニコニコ動画にアップロードする というボタンからしてるんですが 何故かきちんとアップロードされません 拡張子の問題でしょうか? 動画の拡張子って変え方がわからないです 私のはAVIと書いてました すみません初心者なので行き詰まってしまって・・ 申しわけありませんが どうすればいいのか教えていただけたらたすかります よろしくお願いします

noname#82518
noname#82518

みんなの回答

  • BDTF
  • ベストアンサー率55% (38/68)
回答No.1

アップロードされません という記述だけではどこで詰まっているかはっきりわかりません。 ・どういう画面まではいったのか。 など、もう少し具体的にお願いします。

noname#82518
質問者

補足

書き方が悪くて申し訳ありません アップロードのボタンを押すんですが そのままの画面でずっと固まったままで まったく投稿されないんです 一応ボタンを押すと更新の時などにでる 左下くらいに進行マーク?みたいのが 出るんですが一向に動画が反映されないんです これで伝わるかわかんないんですが わかりづらくて申し訳ありません(*_ _)人 よろしくお願いいたします

関連するQ&A

  • デジカメで撮った動画の変換について

    いつもお世話になっております。 いきなりで申し訳ないのですが、 PENTAX Optio S50というデジカメを使ってます。 このデジカメの動画モードで録画すると、拡張子がAVIという動画ファイルが出来ます。 しかし、ホームページにアップロードしたところ、 見れる人と、見れない人が出てきました。 いろんな人が、誰でも見れるように変換してあげたいのですが、 (Mac & Windowsで見れるようにしたい) どういったファイル形式がよろしいのでしょうか? そもそもAVIってMPEG-4の仲間なのでしょうか? 変換に使用するマシンはiMacを使います。 今後も、このデジカメでの動画を撮るシーンが多々あると思いますので、 出来ればフリーソフトが希望ですが、もし、フリーで存在しなければ、 一般のソフトを購入する事も考えています。 どんなソフトを使えば、PC初心者の方でも動画が見れるようになるのでしょうか? 動画には詳しくないので、皆様のお力をお借りしたいので よろしくお願いいたします。

  • Wiiで動画を見たいと妻に言われ、探してみたところ「Wii Video

    Wiiで動画を見たいと妻に言われ、探してみたところ「Wii Video9」というフリーソフトを発見し、早速エンコードしてみました。(元動画の拡張子はaviです) そのソフトを使い、エンコード後にSDカードに入れ、Wii本体に入れて「写真チャンネル」で見ようとしたのですが、見れません。 ちなみに、エンコードの指定は「MJPEG」にしたのですが、エンコード後もPCで見ると拡張子はaviのままでした。(拡張子は変わらない?) 「写真チャンネル」ではデジカメで撮った写真、映像は見れました。デジカメで撮影した動画の拡張子もaviですが、こちらは問題無く見れます。PCはそこそこ使うのですが、Wiiは殆ど使いません。 色々HPを見て、やり方は間違って無いと思うのですがどうすれば見れるようになるでしょうか? ちなみに動画50分ほどあり、変換後は3GB以上のサイズになりました。(結局見れませんでしたが。) このサイズの大きさが問題でしょうか? どなたか詳しい方、おしえて頂けると助かります。よろしくお願い致します。

  • mixiに動画がアップロードできません。

    有料プレミアム会員なので自分でデジカメで撮った動画をアップロードしようとしたところ、50M以内五分以内で.aviと規定の制限を満たすファイルなのにアップロードができません。エラーとかじゃなしに動画をアップロードして「引き続き動画の詳細を入力して下さい。」という画面が出てからは他の動画を選択するということしかできません。圧縮してみたり違うファイルを選んだり変換して拡張子を変えたりしてもうまくいきません。携帯からの動画のアップロードなら出来るのですが携帯の動画は荒くてとても見れたものではありません。どうすればパソコンからアップロードできるのでしょうか?デジカメ2機種で試したのですがどっちも無理でした。「fuji finepix z1」と「panasonic lumix FZ5」です。どなたかパソコンからアップロードする方法を教えてください。

  • デジカメで撮った動画を携帯に入れたいのですが・・

    すみません。どなたか教えてください。 デジカメで撮った動画を、PCのデスクトップ上に保存しています。 サイズは14.1MBで、拡張子はAVIです。 これをなんとかして携帯に送ることはできませんでしょうか? 出来れば、なるべく簡単な方法で・・。(PCが苦手なので) よろしくお願いします!

  • 動画が見れない…

    デジカメで静止画と30秒ほどの動画をSDカードに保存しています。 それをPCにもってきたのですが動画が見れません。 拡張子はaviです。 動画のファイルをクリックすると MediaPlayerが起動します それを見ているとコーデックエラーと出ていました。 動画を見れるようにするにはどうすればいいですか? MediaPlayerは9シリーズでOSは98SEです。 PC詳しくないので丁寧なアドバイスお願いします

  • 動画が見れません

    拡張子がaviとなっている動画がみれません。 ウルトラ初心者なのでわかりやすくお願いします。

  • ニコニコ動画に動画が投稿できません。

    ニコニコ動画に動画が投稿できません。 You Tubeでは投稿できたのに、何故かニコニコ動画では動画が投稿できません。 普通、ニコニコ動画にアップロードする時は「アップロードしています」と言う画面が表示されて、アップロードが完了するとエンコード待ちになり、動画情報を設定できるのですが、アップロードが終わっても画面が切り替わりません。 同じ拡張子AVIのビデオファイルがYou Tubeで投稿できて、ニコニコ動画で投稿できないのはなぜでしょうか?

  • パソコンでデジカメ動画が再生できない。

    デジカメの動画をPCで再生できません。 デジカメでは再生できるのですが、PCでは再生できません。再生ソフトはWMPでも、QuickTime Playerでも再生できません。 ちなみに動画の拡張子はAVI。デジカメはカシオのEXILIM-Z4です。PCで再生できる動画もあります。 ブログにアップしたい動画なのですが… ご解答よろしくお願いします。

  • パソコンでデジカメ動画が再生できない。

    デジカメの動画をPCで再生できません。 デジカメでは再生できるのですが、PCでは再生できません。 RealPlayer、GomPlayerともにダメでした。 RealPlayerでは「ファイルを再生できません。 この形式はサポートされていません。」 GomPlayerでは「・メディアファイル再生に必要なCodecが設置されたかご確認ください。・メディアファイルが壊れているかもしくは再生できない形式であるかご確認ください。・ファイルの位置経路をご確認ください」 WMPでは「ファイルを再生できません。ファイルが破損しているか、再生しようとしているファイルの形式が Windows Media Player でサポートされていません」 と表示されてしまいます。 また、アップロードしてもダメなんです。 極窓で拡張子を判別すると「?」とでます。 デジカメでは再生できるのですが… ちなみに動画の拡張子はAVI。デジカメはカシオのEXILIM-Z4です。このデジカメで撮った動画の中にはPCで再生できる動画もあります。 ブログにアップしたい動画なのですが… ご解答よろしくお願いします。

  • デジカメで撮った動画をCDRまたはCDRWにコピーしたいのですが

    PC初心者です。 PCはダイナブックでXP搭載。デジカメはキャノンのIXYデジタル910ISです。 デジカメで撮った動画をPCに保存し、そこからCD-RやCD-RWにコピーしようとしたのですが、できません。 CD書き込みウィザードは表示されるのですが、「完了できませんでした」と表示されてしまいます。 CDが悪いのかといろいろと買ってきて試しましたがどのCDでも同じでした。 ファイルの拡張子はaviです。 写真などは普通にCDに焼くことができたのですが動画だけがだめです。 どのような原因が考えられますか? どうか詳しい方教えてください!!