• ベストアンサー

プログラムの選択で・・・

メールで添付されたファイル(.pcs)が開けず [プログラムから開く]であれやこれや選択してしまいました。 結局自分のPCには(.pcs)が開けるアプリケーションが入っていなかった ということに気づき(遅!!) それが開けるアプリケーションをやっと探してダウンロードしました。 ・・・にも関らず開けません。アイコンがかわってしまったからでしょうか??(あれやこれや選択したせいで・・・)

• 42055
  • お礼率31% (25/80)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

pcsを開くプログラムはいろいろあるようですが、特定できませんか? Picstore.pcs 、Painter.pcs 、movie.pcsその他 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GFRC,GFRC:2007-04,GFRC:ja&q=pcs%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab

42055
質問者

補足

設備CADのデータなので ネット検索したところ、建設設備の会社で作成している [ANDESWin]というプログラムでpcsを開けるというのが一番近い情報なのかな?と思いました。 で、この体験版をダウンロードしてさっそく[ファイルを開く]をクリック・・・[ファイルのシークに失敗しました]とのエラー表示。 このファイルのアイコンが変わってしまったことは問題ありませんか?

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>このファイルのアイコンが変わってしまったことは問題ありませんか? 関係ないです。 アプリケーションが間違ってます。私にはどれかが対応するのかはわからないですが。

42055
質問者

お礼

わかりました・・・ もうちょっとしっかり調べてみます。 ありがとうございました!