• ベストアンサー

ワードHPからコンポーザーHPへ転換

ワードでHPを作りました。 しかし、ネスケのコンポーザーのほうが良いそうなので コンポーザーのほうへワードのhtmlファイルをコピーしてから作り直そうと思います。 文字部分はすべて貼り付けが可能ですが、そのほかの部分つまりバナー、リンクの張られた部分、背景もそのままコピーないし転写するといったことはできないでしょうか? なるべく手間がかからないようにして作り変えたいと思ってます。 よろしくおねがいします。

noname#2813
noname#2813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • benajis
回答No.2

こんにちは。 Word で作られた HTML ファイルは、無駄な記述が非常に多く、お勧めできないですね。 Word 2002 では、最適化するツールがついて、少しはましになるみたいですが。 さて、Composer ですが、Netscape のインストールはすんでいますか? Netscape7 の場合ですが、スタートメニューの Netscape の中に、Composer というのがありますので、これを起動します。他のソフトと同じように、[ファイル]メニューに[ファイルを開く]があります。ここから、htmlファイルを開けば、Html ソースをすべて読み込んでくれます。 もちろん、Navigator ウインドウから Composer を起動してもOKです。 ただし、これは他のWeb作成ソフトの場合でも同じですが、各ソフトにはいろいろ癖があるので、ソフトを乗りかえた時に、表示の様子が変わる可能性があります。 手直しするにしても、ほんとうは、HTML のタグを勉強するといいんですけどね。

noname#2813
質問者

補足

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• papayuka
回答No.1

こんにちは。 htmlは本来、ワードとかコンポーザーとか、作成したアプリケーションに依存するものでは無いです。テキストですから。 使った事ないけど、コンポーザーの開くで該当のhtmlを指定して開けば良いだけでは?