• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

海外旅行代金の返還について

某激安旅行会社のソウル行きツアーを利用しようとしました。 この時期航空券・宿泊先とも非常に混雑しているとのことで、宿泊地仮押さえのため「航空券/ツアー代金」を2万円支払いました。しかし昨日、旅行会社から電話があり「やっぱりホテルを確保することができませんでした」とのことでした。ツアーをキャンセルした場合、2万円は取り返すことができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

いや、返してもらうのが常識です。早く返金についてお話されてください。 少しでも返し渋った業者なら二度と使わないことですね。 ただし、返金の入金手数料分は引かれるかもしれません。

質問者からのお礼

こういうケースを今まで知らなかったので、お答えいただきまして誠に感謝しております。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

当然無手数料+振り込み手数料先方負担で返金です。

質問者からのお礼

やはりそうですか。明確なご回答いただきまして、ありがとうございます。