• ベストアンサー

ラッフルズホテルの部屋のランク

今回ラッフルズホテルに泊まろうと思ってます。 部屋のランクが「コートヤード(スタンダード)」「ファームガーデン(その上)」と色々あるのですが、正直どう違うのでしょうか? 旅行会社の人によると、お部屋の広さやアメニティグッズが違うとのことでした。 大人二人と幼児二人で泊まります。 部屋のランクでどう違うのか? 教えて下さい。

• puppii
  • お礼率82% (382/465)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo-nobu
回答No.2

こんにちは。 「ファームガーデン」というのは意味から言って「パームコート」のことですよね…。 Wikipediaにわかりやすい説明がありましたのでコピーしました。 下記を参考にしてください。 しかし羨ましい限りです。 -------------------------------------------------- パッケージツアーやホテルクーポンで利用される客室はコートヤード・スイートとパーム・コート・スイートで、どちらも十分な広さがあり、高級感に浸れる。全室ともシャワーとバスタブが独立している。 パーム・コート・スイートは宿泊客以外の者が立ち入ることができないパーム・コート(中庭)に面しているが、コートヤード・スイートはパーム・コートに面していない。コートヤード・スイートは58~67平方メートル、パーム・コート・スイートは60~79平方メートルである。 以上 Wikipedia より引用。

puppii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 旅行社からのメモにはパームコートと書いてあったのに、こちらに書き込む段階で間違えてしまいました。 すいません。 お部屋はどちらも良さそうですね。 夫にネゴ(ゴネるではありません)してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。私は生憎、ラッフルズに泊まったことがないので、ご参考になるかわかりかねますが。。。シンガポールのラッフルズは、世界でもとても有名なホテルです。客室はすべてスイートクラスで、100室ぐらいでしょうか。明記されました、2つのクラスは、正直どう違うのかわかりかねますが、スタンダードでも、十分良い部屋だと推定できます。大人2人、幼児2人でも、スタンダードでも、十分な広さだと思います。多分、ファームガーデンのほうが景色が良いのかもしれませんね。しかし、ラッフルズは高層ではないので、眺望はあまりかわらないかもしれません。ラッフルズに泊まれるなんて羨ましいです。どうぞ、ご旅行を楽しんできてください。

puppii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。 ラッフルズは幼児には危険な部屋だと人づてに聞きました(割れ物の調度品が多い) 怖いですが、一度は泊まってみたいホテルですよね・・・夫にネゴしてみます!