• ベストアンサー

ラッフルズホテルの部屋のランク

今回ラッフルズホテルに泊まろうと思ってます。 部屋のランクが「コートヤード(スタンダード)」「ファームガーデン(その上)」と色々あるのですが、正直どう違うのでしょうか? 旅行会社の人によると、お部屋の広さやアメニティグッズが違うとのことでした。 大人二人と幼児二人で泊まります。 部屋のランクでどう違うのか? 教えて下さい。

  • puppii
  • お礼率82% (382/465)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomo-nobu
  • ベストアンサー率43% (29/66)
回答No.2

こんにちは。 「ファームガーデン」というのは意味から言って「パームコート」のことですよね…。 Wikipediaにわかりやすい説明がありましたのでコピーしました。 下記を参考にしてください。 しかし羨ましい限りです。 -------------------------------------------------- パッケージツアーやホテルクーポンで利用される客室はコートヤード・スイートとパーム・コート・スイートで、どちらも十分な広さがあり、高級感に浸れる。全室ともシャワーとバスタブが独立している。 パーム・コート・スイートは宿泊客以外の者が立ち入ることができないパーム・コート(中庭)に面しているが、コートヤード・スイートはパーム・コートに面していない。コートヤード・スイートは58~67平方メートル、パーム・コート・スイートは60~79平方メートルである。 以上 Wikipedia より引用。

puppii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 旅行社からのメモにはパームコートと書いてあったのに、こちらに書き込む段階で間違えてしまいました。 すいません。 お部屋はどちらも良さそうですね。 夫にネゴ(ゴネるではありません)してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。私は生憎、ラッフルズに泊まったことがないので、ご参考になるかわかりかねますが。。。シンガポールのラッフルズは、世界でもとても有名なホテルです。客室はすべてスイートクラスで、100室ぐらいでしょうか。明記されました、2つのクラスは、正直どう違うのかわかりかねますが、スタンダードでも、十分良い部屋だと推定できます。大人2人、幼児2人でも、スタンダードでも、十分な広さだと思います。多分、ファームガーデンのほうが景色が良いのかもしれませんね。しかし、ラッフルズは高層ではないので、眺望はあまりかわらないかもしれません。ラッフルズに泊まれるなんて羨ましいです。どうぞ、ご旅行を楽しんできてください。

puppii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。 ラッフルズは幼児には危険な部屋だと人づてに聞きました(割れ物の調度品が多い) 怖いですが、一度は泊まってみたいホテルですよね・・・夫にネゴしてみます!

関連するQ&A

  • hotelの部屋のランク

    スタンダード、スーペリア、DX、スイートとホテルの部屋のランクはどのように決まっているのでしょうか?ヒルトン等の高級ホテルと普通のホテルのスイートでは違いがあると思いますし、どこがどう違うのかで部屋のクラス選択とコストの観点で天秤にかける意識が変わります。 誰かご存知ありませんか?私はホテル関係者の主観だと感じてます。

  • シンガポールのラッフルズホテル

    シンガポールのガイドブックを開くとまずラッフルズという感じがするぐらい有名なホテルですが 今度、宿泊しに行く計画を立てています。 以前、三泊しました。 帰りには、「またここにいつか来よう」と決心してしまうほど素晴らしい心地よさでした。 そして、今回の旅行計画を立てています。 今度はゆっくりとホテルの滞在を満喫したいです。 前回の滞在で、一番わからなかったことが ラッフルズホテル名物のバトラーサービスです。 人様にお世話されることに慣れない我々は ほとんどお世話になることがありませんでした。 今度はぜひ、その名高い心地よいサービスを受けたいんです。 コーヒーを持ってきてくれるとか(無料で) と、どこかの書き込みで見ました。 でもお部屋に素晴らしいエスプレッソマシーンがあって 我々は美味しいコーヒーを自分で入れていたんですよ・・。 でも入れてもらえるなら、お部屋の外のテーブルで優雅にコーヒーのみたいよぅ。 たとえば、下のラッフルズアーケードでちょっとしたお買い物をしてきてもらうとか お願いしてもかまわないのですか?? ぜひ、お詳しい方、教えていただけませんか? また、チップは受け取らないとききましたがほんとうですか?

  • バルセロナ、パリのホテルランクについて

    4月に新婚旅行でバルセロナ、パリに行こうと思っています。 旅行会社のスタンダードクラスのホテルは、どの程度アメニティ等充実しているのでしょうか? また、お湯の出が悪くなるホテルもあるようですが、スタンダードだったら大丈夫でしょうか? 行き先は、カンプノウスタジアムの近くを希望していますが、バルセロナのホテルはそういったところにも便の良いところにあるのでしょうか?パリでの滞在ホテルは特に希望はないのですが・・

  • ドバイのホテル (ラッフルズorアトランティス)

    今年の7月に、母と2人で 1週間ほどドバイに旅行予定です。(観光・ショッピング目的です。) そこでホテル選びで迷っているのですが・・ 「アトランティス・ザ・パーム」と「ラッフルズ・ドバイ」 どちらがオススメでしょうか? 悩んでいる理由としては →アトランティスは、アラビア湾に面していて、お城のような外観に一目惚れだったのですが、交通の便を考えると、どうなのかと。 (モノレールが出ているそうですが、市街地にでるまでの時間や交通費など把握できていません^^;) →ラッフルズは、ショッピングセンターに直結していて、お部屋も広く、概観もピラミッド形と素敵なんですが、シンガポールが有名なので、わざわざドバイで泊まるものなのか。 また、滞在中にちょうど母の誕生日に重なるのですが、ラッフルズはサプライズでホールケーキを用意してくれるそうなのですが、 このようなサービスは、どのホテルでもあるのでしょうか? 長々となってしまいましたが、どうか何卒よろしくお願い致します。

  • ラッフルズホテルの阿片窟風ベッドってどんなん?

    シンガポールへ旅行され、なおかつかのラッフルズホテルに宿泊されたことがある方、いらっしゃいましたら教えてください。 キャセイ・スイートという部屋にオピウム・ベッドという名の寝台が置かれていると旅行本に載っていましたが、その写真は掲載されていませんでした。 オピウムベッドとは何かというと「阿片窟風」の「寝台」らしいのですが、ラッフルズのような名門にそんなイカガワシイ( ^ ^ ;)ものが本当に置かれているのですか? 何か信じられません。(別にそこで阿片に溺れろってわけでもないでしょうが、麻薬にド厳しいお国柄にしては妖しいことを( ^ ^ ;)と思いまして) ところで阿片窟というものを私はシャーロック・ホームズのドラマでしか見たことがないんですが、そこで使われていたベッドは粗末極まる蚕棚でした。 あれは「3等寝台」で、もしや本物の阿片窟にも「スイートルーム」なんてものがあったんでしょうか( ^ ^ ;) 情報、お待ちしています。

  • ローマのホテル

    21日からローマに行きます。 ホテルが「フラワーガーデン」なんですが、 泊まったことのある方、どんなホテルか教えてください。 アメニティー、タオル、広さ、清潔さ、シャワー、など。このホテル、ガイドブックに載ってなかったので、 ちょいと心配です。 あと、この季節にローマに行くときはコートやセーターは必要でしょうか? 以上、よろしくお願いします

  • ホテルの格付け(部屋)

    ホテルの格付けを見てると5★とか、でてるのはわかるのですが 部屋の格付け?にrun of houseとかエグゼクティブ、とか ゲストルーム、デラックス、スープリア、スタンダードなどと書いてますが、スタンダードは標準?だなとわかる程度で、他についてはよくわかりません。どなたか詳しい方それぞれの違いを教えてください。まだ ほかにもランクがあればそれも教えてください。

  • 東京で家族6人が1部屋で泊まれる旅館ホテル

    東京23区、できれば中央部で家族6人(大人2人、小学生3人、幼児1人)が1部屋に泊まれるホテル、旅館が見つかりません。できるだけ安価で泊まれる旅館かホテルを教えてください。

  • ホテルの部屋、ランクアップされる時の決め手は?

    旅行先などで、予約していた部屋よりランクアップしてもらえるときってありますよね? 私自身は2回しか経験がないのですが、友人にはかなりの確立でランクアップしてもらっている人がいます。  ランクアップされるのは、何が決め手なんでしょう? 到着時間? 見た目? 旅行時期?・・・・単純な興味なのですが、お客としてランクアップされた経験のある方、ホテルフロント経験者の方など、いろんな話聞かせてください!

  • アメニティグッズについて

    某シティホテルを予約したのですが 大人2人とゆうことだけで、男女の性別を聞かれなかったんですけど、用意されてるアメニティグッズはどうなってるんでしょう? ホテルのアメニティグッズって男女一緒なんですか?