• ベストアンサー

ROLANDのCHORUS77アンプについて

結構前に友達からROLANDのCHORUS77という大きいアンプを譲ってもらったのですがこのアンプはエレアコに適していますか? エレアコはmorrisのs-20でエフェクトにコーラスがついています。 高額で売れるというのもありますし家も6畳なもので小さいので適する物や外で弾き語りの時に使えるアンプなどに買い替えようかと思っています。 外でのアンプはマイクやギターなどいくつかつかえるものがいいんですがそのアンプのおすすめなどもお願いします。

noname#108143

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta58e2
回答No.2

HM-30が、=ヘビメタ用だとまでは、私はあんまり思わないんですが、それでも歪みが売りの方向性のエレキギター用アンプとは言えると思います。 質問者の方がエレキギターも弾かれるなら、持っておいてもいいんじゃないの?と他人事としては思いますが、質問者の方がアコギ専門なら、持っててもあんまり使い道はないでしょうから、売るのは有りでしょうね。 エレキでもギンギンに歪ませる系でないなら、JC-77で十二分に使い物になります。

質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考になりました!

その他の回答 (1)

• kenta58e2
回答No.1

JAZZ Chorus-77ですねぇ。もう絶版ですが、結構根強い人気のアンプですね。 エレアコ弾きではないので「適してるか」と聞かれると「バッチリ」とまでは自信持って言えませんが、使えるかどうかなら十分使えますよ。 場末のステージで、こいつで友人のエレアコ鳴らしてライブしたことはありますし、状態が良いなら結構きれいな音色で鳴りますよ。 持ち歩きにはちょっと大きいですかね? でも、下手な小型アンプよりはJC-77の方が良いと、個人的には思いますね。 最近では、オークションでだいたい3万円半ばくらいで売れているようです。(程度にもよるとは思います)

質問者

補足

もう一つ自分のでGUYATONEのHM-30というアンプがあるのですがこれはヘビメタ用ですよね。 どちらかを売ろうと考えてたんですが。。 どう思いますか?