• 締切済み

Steve Miller Band の Rock'N Me のカバーを教えて下さい。

先日 Steve Miller Band の Rock'N Me を教えて頂いた者です。 その節はご回答下さいました方、まことに有難うございました。 今この曲を聞きながら、新たな質問を投稿しているところで御座います。 (ぁ~ なんとぃぅしふくのひととき♪) なのですが... しかしなのです。 5年(8年?)ぐらい前に、この曲をカバーしたバージョンを耳にし、今度はそのバージョンが気になっているのであります。 声は(歌い方も?)スティングかロッドスチュワートにソックリでした。ほとんど何のアレンジもせず、オリジナルに忠実な感じでしたが、ボーカルにあまり飾り(と言うんでしょうか?楽譜で表せないような節回しみたいなアレです)が無く、さりげなく歌っている感じでしたが、オリジナルよりノリが良く、あか抜けているように感じました。 Baby baby baby baby なんて無かったように思いますし、間奏は文字どおり演奏のみだったような気がします。 ちなみに、喫茶店のケーブルTVから流れていました。お店の人に 「かけてるCD教えて下さい」 と切り出した時は既に曲が終わった後で、何も確かめられませんでした。 以上よろしくお願い致します。 気長にお待ちします。

みんなの回答

• o_yaji
回答No.1
saisho_wa_goo
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 聞かせて頂きましたが、かなり方向性の違うアレンジで、折角ですが ちょっと? という感じでした。 今はまだオリジナルの雰囲気にハマってます。