• ベストアンサー

東芝のHD DVD事業撤退に関して

私の家は東芝のDVDを使っています。 今後、HD DVDがなくなった場合、何か影響は出るのでしょうか。 今後ブルーレイに買い替えたとして、DVDディスクに録画したものを見る事はできますよね…?とりあえず思いつく問題はそこだけなのですが。録りためたものがムダになってしまうのはすごく無念です…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popon707
回答No.3

>今後ブルーレイに買い替えたとして、DVDディスクに録画したものを見る事はできますよね…? 最新の東芝の録画機に搭載されている「HD Rec」で録画していなければ DVDに録画した物は見る事ができます。簡単に言えばDVDやHD DVDにハイ ビジョンで録画してなければ他社のプレイヤーでも原則として見ると事 ができます。

その他の回答 (2)

回答No.2

HD DVDじゃなくてDVDなんですよね?それなら問題無いと思います。 もしHD DVDに録画されているものでしたら難しいですね。 BDとHDDVDの両対応のドライブもPC用でしたらありますからそんな感じのものに頼る必要があるかもしれません。 ただ東芝も責任がありますからせめてHD DVDの再生には対応したBDレコーダーを出してほしいところですね。

• goold-man
回答No.1

>ブルーレイに買い替えたとして、DVDディスクに録画したものを見る事はできますよね…? 互換性がありませんからブルーレイでは見られません。 東*のHD-DVD機器が壊れるまで使用する(HD-DVDで作成したDVDを同機で再生)だけです。