• ベストアンサー

海外ドラマ「フルハウス」の曲について

こんにちは 質問の通りフルハウスでつかわれている曲について質問です。 ・「みんなでテレソン」の中盤あたりでDJがミシェルと  買い物のカートを使って歌っていたのはなんという曲でしょうか?? ・「ジェシーパニック」でジェシーがクラブでギターを弾きながら  歌っていたのはなんという曲ですか?? 一度に2つも質問をして、すみませんがどちらか1つでもお答え いただければありがたいです。お願いします。

  • hmkd
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は まず「みんなでテレソン」の曲は「Lollipops And Gummi Bears」という曲のようですが 検索してもCD等が見つからなかったのでDJ(ドラマ)のオリジナルかもしれません。↓ http://www.tv.com/full-house/show/1026/song-in-andquotour-very-first-telethonandquot/topic/920-868424/msgs.html 次に「ジェシーパニック」の方の曲は実際に聞いていないのですが スクリプトにあった歌詞から判断するとManfred Mannの「Do Wah Diddy Diddy」かもしれません。↓(歌詞) http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Do-Wah-Diddy-Diddy-lyrics-Manfred-Mann's-Earth-Band/9BF72CA693228D7448256C00000DEC16 こちらは参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 以上ご参考まで。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/907529
hmkd
質問者

お礼

本当に、本当にご丁寧なお答えありがとうございます!! 「みんなでテレソン」の方は自分で少し調べてみたらthe eligiblesのCAR TROUBLEという曲だ、と情報を得て、いろいろ調べてみても 歌詞すら見つからなくて困っていました、、 どうりで見つからないと思ったら、 曲名からまちがっていたんですね(^^; 「ジェシーパニック」の方も私が探していた曲でした! 歌詞だけでなく、試聴URLまで教えてくださってかなり感謝です! 本当にありがとうございました(^_^)//

関連するQ&A

  • 海外ドラマフルハウスの…

    はじめまして! フルハウス大好きっ子のリエコといいます! 現在はLaLaTVで毎日フルハウスを見ています(^^)しあわせv 今回はフルハウスの音楽についておたずねしたいことがあるのですが、確か「ツインズ誕生(前)」?だったかな…そのあたりかその前後だと思うんですけど、最後にジェシー&リッパーズとミシェルが歌っていた曲が、誰のなんと言う曲なのか知りたいのです。 すごく気になってます! どなたかご存知でしたら教えてください、よろしくお願いします。 ちなみにリビングで歌ってました。

  • フルハウスで探しているお話があります

    NHKで放映されていた海外ドラマ「フルハウス」についてお尋ねします。 あのミシェルやDJなどが出ているコメディ的な作品です。 以前ビデオに録画していたのですが、そのビデオを紛失してしまってタイトルが分からなくなってしまったお話があります。 しかしできる事なら、そのお話が特に面白かったのでDVDを手に入れてでもまた見たいです。 少なくとも双子が生まれて以降のお話なのですが、ジェシーが双子とミシェルを連れてスーパーへ買い物へ行きます。 そこでいくつか覚えているセリフや展開が以下の通りです。 メロン売り場にて「髪の毛生えないとこういう頭になっちまうんだぞ」 スーパー内にて「お菓子はダメだぞ」→お菓子コーナーから戻ってくるミシェル達 スーパー内で同じ仕事をやっている人に遭遇。「ゴミ出しなんてプロ並みさ」 ジェシーがキャラ物のシリアルはダメとミシェル達に言っておいてプレスリーの商品を発見→「カッコいい。プレスリーのピーナッツバターだ!」 ミシェルが「お姉ちゃんの歯ブラシ。トイレに落とした事言っちゃうぞー」 他にもスーパー以外の箇所では、キミーと言う人物でしたっけ。 靴下脱ぐ時ミシェルが凄い顔をして「緊急事態!皆逃げろー!」とか、 幼稚園にジェシーが迎えに行くシーンで「ジズテイラの娘は父親が7人だぞ」と言ったり。 この回のお話に心当たりのある方がおりましたら、お話のタイトルは分かりますでしょうか? どうしてもまた観たいお話なので、分かる方がおりましたら宜しくお願い致します。

  • フルハウスで、ジェシーがミシェルに

    海外ドラマ「フルハウス」の中で、ジェシーが、ミシェルに、 「正しいことをするのは○○だ。だけど正しいことだからするんだ。分かるな?」 というような台詞を言うシーンがあると思うのですが、それは何シーズンの何話でしょうか。○○の言葉は思い出せません…。 コアな質問ですみません。気になって仕方がないので、分かる方よろしくお願いします!

  • フルハウスシーズン2、22話、挿入歌に関して。

     アメリカホームドラマ『フルハウス』シーズン2、最終回のエンディングの少し前なのですが、ジェシーがジュークボックスに手をかけて音楽をかけます。「まずは、ミュージックだぁー(邦訳)」と言った後の音楽なのですが、この曲の題名がわかりません。  幼少期に父親がよく聴いていた曲で、もう一度聴きたいと思います。しかし、どんな検索の仕方をしてもヒットしないので……。  もし、ご存知の方いらっしゃいましたら、回答お願い致します。

  • DJはかけた曲をどのくらい覚えているものなんでしょうか??

    こんにちわ。 タイトルの通りですが(笑) ワタクシは、テクノが好きでよくクラブに行きます。 最近ふと、疑問に思っているんですが。 DJの方は自分のプレイ(だいたい1時間~1時間半)で かけた曲とかって、だいたい覚えているものなんでしょうか?? 全部というのは、さすがに無いとは思いますが、 イベントでよくかける曲とかくらいは、、、覚えているものなんじゃないかなぁって。 私は思うんですが、、、 DJの方!! もしくは、聞いた話などでもよいので、教えて頂ければありがたいです??

  • dj krushの歌詞について

    dj krushのzenというアルバムでおそらく中盤あたりに人生を語ったようなラップで、(ひとは別れるかなしみをしっていながらまた出逢う)みたいな詩の曲があったとおもうのですが、この曲の全文をおしえてください

  • ナイロナイロ・・・という曲のタイトルは?

    80年代半ばにはやったらしいのですが、 中盤ナイロナイロ・・・と繰り返す曲のタイトルを知っている方は おりませんでしょうか。おそらくスペイン発?で世界的にヒットしたらしいんですが、、、ギターを使うみたいです。 もう一度あの曲をききたいが、タイトルも歌手名も分からなくて 困っている友人がいます。ぜひお力を貸してください。 友人は「ナイロンの歌」と言っています。

  • ブルーハーツの「キスして欲しい」という曲のギターのアレンジについて質問

    ブルーハーツの「キスして欲しい」という曲のギターのアレンジについて質問です。 この曲の中盤でギターの単音弾きのところがありますが、ここをアレンジしたいです。 どうすればもっとかっこよくなりますか? 多少難易度があがっても大丈夫です。 回答よろしくお願いします。

  • ウェッサイ系のこの曲の名前。

    先日、クラブのイベントでお世話になっている知人の結婚式の2次会に行ったときの事のなのですが、クラブを貸しきっていたため、当然DJタイムがあったのですが、そこで流れていた曲名が分からず、質問させていただきました。 その曲は、フック(サビ)の部分で「Westside~♪(ウェッサイ~) Eastside~♪(イーサイド~) Northside~♪(ノーサイド~)Southside~♪(サウスサイド~)」というフックが入ります。 フックの部分では、TALKBOXがコーラスで入ります。 その時DJをやっていた方が最高にウェッサイなG-RAPのDJの方だったため、その方に曲名を聞こうと思ったのですが、時間がなく、聞くことができませんでした。 自分自身、ウェッサイ系のG-RAPやG-FUNKが大好きで、この曲も、フックを頼りに頑張って探してみたのですが、分からずじまいでした。。 なので、もし分かる方がおりましたら、曲名、またはアーティスト名を教えてください! あと、もしよければ、ウェッサイのオススメソングなどがございましたら、教えてください! 本場のG-FUNK、ユーロG、CHICANO、TALKBOX絡み、ネタモノ辺りが特に好きです! 最近はスペイン語を使ったスパニッシュラップなんかも大好きです! 宜しくお願いします。

  • HOUSE MUSIC

    クラブに行くのが好きになりました。 音楽はHOUSEが好きです。 でもノレるHOUSEは好きなのですが、淡々としているHOUSEのよさがあまりよくわかりません。 淡々としているHOUSEのどこがいいのでしょうか。 また、この曲、もしくはDJの音楽を聴いてからはまったというのがあったら教えてほしいです。 さらに質問なのですが、世の中のクラブとかでプレイしているDJと有名なDJは何が違うのでしょうか。 クラブでプレイするDJはレコードを買ってレコードとレコードの間をつなげて曲を流していますよね。もとのレコードは誰かが作ったものですよね。 でもたとえばDJ SHADOWなどは検索すると曲名がいっぱい出てきます。 この人たちはプレイもするけど、曲も作っているのですか?それとも他の人のレコードとかをつなげてアレンジして勝手に名前をつけているのですか?よくわかりません…。 ご回答よろしくお願いします。