• ベストアンサー

vistaでメイプルストーリーをやっている方やっていた方聞きたいことがあります

メイプルストーリーはvistaに対応していないのですが、僕が調べたところ使えるものと使えないものがあるそうです。 使えるPCの中にはなにかしら問題が起きる場合があるそうなのですがそれは具体的にどういったことがおきるのでしょうか? 対応していないのだから何が起こっても不思議ではないのですが・・・ それと、これはメイプルが原因かわからないのですがインターネットがまれに閉じて再起動?して 新しいのが出てくることがあるのですがこれはメイプルが原因なのでしょうか? わかりにくくて申し訳ないのですが、御回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuya0172
回答No.2

起こる現象は様々ですね。 ・そもそも起動しない ・遅延、ラグでカクカクでまともにプレイできない ・たまに数秒動作不能になるけどプレイできなくもない ・普通にプレイできる。 といったところでしょうか。 100%の解決方法はありません。 PCが壊れる危険性は多分ないでしょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

vistaでメイプルは出来ます 今、やってます やり方 インストーラーをまず、ダウンロード(この時実行をしないで、保存をクリック) デスクトップの、インストーラを右クリックし、プロパティをひらく 互換モード windowsXP servicepack2にする 互換性を開き、管理者として実行にチェックをつける そしてインストール インストールが完了したら、メイプルストーリー本体に インストーラーと同じ設定をつけ起動 これで、自分は出来ました。解決に繋がるといいです。 ちなみに私はけやきサーバーですwww

• kuronuko
回答No.1

>>メイプルストーリーはvistaに対応していないのですが、僕が調べたところ使えるものと使えないものがあるそうです。 vistaで使えるのと使えないのがあるならbitのちがいでしょう。 32bit/64bitがあるのですが今、現在64対応のオンラインゲームは少ないです。

DB_2007
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 bitの問題ではないような気がするのですが・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3524801.html ここなんですが同じPCを使って試したそうなのであまり関係ないのでは?? それと聞きたいのはどんな問題が起きるのかですので・・・・