• ベストアンサー

携帯電話(au)機種有料で基本料金割引になるプランありますか?

他社では、機械を値上げする代わりに基本料金値引きしてますよね。 そんなサービスはauにはあるのでしょうか? またそのプランに魅力はありますか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RS-485
回答No.1

「シンプルプラン」というのが該当します。 プランの魅力については個人で判断してください。 ただ現実にはこのコースの申し込み者は5%もいないらしいです。

参考URL:
http://au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/simple/index.html

その他の回答 (4)

• ghd01041
回答No.5

他の回答者の方もおっしゃってますが、買い方セレクトで、フルサポートとシンプルの2つのコースがありますが... 個人的見解でいうと、携帯電話を通話待受け専用で使う人以外は、 シンプルプランはお得に感じないですね... でも、通話待受け専用で使うならプリペイドの方がよほど安価にすみますので、現在のように「フルサポート限定」の特典が多い状況ではシンプルコースを選ぶ理由が思いつきません。 (すみません 回答になってないかも?)

tepitepi
質問者

お礼

新しいプランはやっぱりダメなんですね。 auには失望です。 機械を原価で売れば基本料金を抑えられるのに、それをしないんですね。ドコモやソフトバンクはその店では賢い選択ですよね。

• Eureka_
回答No.4

おそらくですが、シンプルプランを使いたい場合でも、フルサポートで機種を購入してフルサポート解除料を支払う方が(少なくとも約款の文面上は)得です… 購入サポートと解除料の差額2100円は丸儲けですし、定期契約(年割とか誰でも割)の解除料無料特典はフルサポ解除料を払っても継続されるようですし。(少なくとも、無効になるという記述は見つからなかった) 店頭でやっているフルサポ限定の割引も含めれば差はさらに拡大するかと。

• pre_pyo
回答No.3

http://www.au.kddi.com/service/kaikata-select/simple.html プランS  基本料金        通話料      4,700円(税込4,935円)  30秒/15円(税込15.75円)      無料通話 2,000円分           ↓             ↓     ※1,000円(税込1,050円)  終日30秒/16円(税込16.8円) プランL  9,500円(税込9,975円) 60秒/10円(税込10.5円)      無料通話 6,300円分         ↓              ↓     ※2,500円(税込2,625円)  60秒/10円(税込10.5円) ※シンプルプラン時の料金 参考 http://www.au.kddi.com/service/kaikata-select/full.html http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/index.html

• hana-hana3
回答No.2