• ベストアンサー

諏訪市周辺でラーメンとパフェが出る店

2,3年前に、諏訪方面に旅行に行った際、寄ったお店があります。 そのお店は、ラーメン屋なのですがパフェが出てくるお店だったんです。 場所は正確には覚えていないのですが、諏訪市、下諏訪町あたりだったと 思います。 このたびまた諏訪方面に旅行に行くこととなり、そのお店にまた 行きたいと思っていますが、何しろ昔の事ですのでどこにあるのか、 なんと言う名前のお店か全く覚えておりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「プライム太一・中華・喫茶」 ◎http://www.komachi-n.co.jp/newopen/bk_rest/prime.htm (プライム太一 箕輪店) 2店あるようです。 ◎http://sbc21.co.jp/gourmet/suwa/chinese2.html (喫茶&中華レストラン プライム太一) ・長野県諏訪郡下諏訪町4355-7  TEL:0266-28-9178  ・長野県上伊那郡箕輪町大字中箕輪沢1029-1  TEL:0265-70-7717  場所の確認は ◎http://www2.mapfan.com/mfwtop.html (MapFan) ご参考まで。

参考URL:
http://www8.plala.or.jp/okusan/sinsyu/spot/gurume/keijiban/keijiban.htm#箕輪町
a_zzurri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさしく探していたお店です!! どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

下諏訪と箕輪にある「プライム太一」でしょうか. ラーメンとパフェが定番だそうですが,カレーやスパもあるそうです.

参考URL:
http://www8.plala.or.jp/okusan/sinsyu/spot/gurume/tyuka/taiti.htm
a_zzurri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのURLは見たのですが、箕輪ということで違うと思っていました。 よ~く見たら下諏訪に本店があるって書いてありますね(汗 情報ありがとうございました。 ちなみに、場所ってわかりますか?(^_^;

関連するQ&A

  • 花火の刺さったパフェを出すお店

    札幌市内で、花火の刺さった大きなパフェを出している所があったと思うのですが、何というお店だったか忘れてしまいました。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 昔あったけれど今はもうない、という情報でも構いませんのでよろしくお願いします。

  • 横浜周辺でパフェが食べられるお店

    今週の金曜日に友達とパフェを食べに行くのですが、良いお店をご存知ないでしょうか? 場所は横浜周辺(関内や桜木町、星川などもOKです)で、学生なので出来るだけ安価だと助かります。 普通サイズのパフェは勿論、今ハヤリの大盛りみたいなパフェのお店も知りたいです(二人で行くのであまり大きいのは無理ですが)。 宜しくお願い致します!

  • 安曇野で巨大パフェが食べれる\

    こんばんわ。 安曇野付近で、巨大パフェが食べれるお店があったと記憶しています。 名前は恐らく"あずさ"といいます。 「穂高」とか、「槍ヶ岳」といった山の名前がついた巨大パフェが食べれるお店です。 ただ、ずいぶん前に行ったきりのため、場所がわかりません。 どなたかご存知のかたいらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです。 webでは「あずさ」「パフェ」などで検索したのですが、 住所などがわかるページは検索できませんでした。 9月下旬に妻と行きたいと思っています。 それまでにご回答いただけるとうれしいです。

  • 諏訪市に無料駐車場はありませんか??

    今度諏訪市でデートをするのですが、私も彼女も諏訪市に隣接する市町村に住んでいます。よって、諏訪のどこかの駐車場で待ち合わせて、どちらかの車を置いてデートに行くことになるのですが、諏訪のどこかに無料で駐車でき、夜間閉鎖されない駐車場はないでしょうか?ステーションパーク等のお店の駐車場を考えましたが、やはりお客でもないのにとめるのは迷惑ですし、注意を受けたと言う友人もいます。どこかに安心してとめられる駐車場がありましたら教えて下さい。場所は特に限定しません。宜しくお願いします。

  • 諏訪花火大会へ上田市方面から行く場合

    諏訪に知り合いがいるので、今年は諏訪花火大会に行こうと思ってます。 上田市から当日諏訪に行く予定ですが、 だいたい何時までに行けば渋滞を避けられますか? どなたか上田方面から和田トンネルを抜けて、花火大会を見に行ったことのある方教えてください!! 当日見る場所等はあるので、場所とりの必要はありません。 知り合いは午前3時には出発しないと諏訪に入れないと言いますが・・・。ほんとっ!? よろしくお願いします。

  • ベトコンラーメン

    岡山にある「風来坊」という店でベトコンラーメンを食べました。 とってもおいしかったのでまた行きたいのですが、1度しか行ったこともなく、旅行中で偶然に入ったお店だったのではっきりと覚えていません。岡山内で何件かみたので多分チェーン店だとは思うのですが・・・。 誰か場所を知ってたらおしえてください。 あと、以前テレビで岡山市内に「風来坊」とは違う、また別のラーメン屋さんでもベトコンラーメンがあって、そこも有名だと言っていました。そこのお店も知ってたら教えてください。 岡山の方、よろしくお願いします。

  • 京都で都路里より美味しいパフェ

    以前京都旅行の際に、友達から薦められて都路里のパフェを食べたのですが、感動するような味ではないというのが正直な感想です。期待しすぎたのかなあ…。 今月下旬また京都に行く予定なので、都路里より美味しいと思われるものがあれば、お店とオススメのパフェの名前を教えてください。

  • 諏訪市の顔合わせ出来る場所教えて下さい。

    この度、来年4月に結婚することになった者です。 そこで、長野県諏訪市又はその近辺で10月の日曜日お昼の時間帯に顔合わせをする事になりました。 どなたかおすすめの場所がありましたら教えて下さい。 ちなみに、人数は計 6人、個室のある場所、できれば懐石料理か 和洋折衷、そば懐石などを希望します。 予算は1人1万円(個人的には5、6千円位かなぁと思います)位まで を希望しています。 何分知らない土地なので、ご存知のかたよろしくお願いします。

  • 特大パフェ探しています。

    東京都心あたりで特大パフェを販売している喫茶店等を探しています。 詳しい場所まで教えて頂けるとうれしいてす。 良いお店をご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

  • 札幌市の「ロベ」というお店

    札幌市手稲区にあった「ロベ」という パフェの種類が豊富なお店をご存知の方いらっしゃいますか? 結構有名なお店だと思うのですが・・・。 先日、「一度は行ってみたい」という思いを とうとう実現するべく 私の記憶にある場所にいってみたのですが 看板などはあったものの 営業している気配がありませんでした。 もしかして、閉店なさったのでしょうか?ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック どこかに移転されたのであれば その場所など、ご存知の方、教えてください!! よろしくお願いします。