• ベストアンサー

Wiiの接続方法

無線接続方法が解らず困っております。コレガ製CG-WLUSB2GPXPを使用し、Wiiに接続をためしましたが、Wiiに接続できません。エラー番号「52030 IPアドレスを自動的に取得できませんでした」と表示されます。初心者でお手上げ状態です。何がおかしいか?詳しく教えてください。 PCについては、デル製「DIMENSION3100C」で、インターネット接続できております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98938
noname#98938
回答No.1

パソコンはインターネットに接続できていますか。 CG-WLUSB2GPXはパソコンで認識できていますか。 通信機器にDHCPサーバー機能をもった機器があり有効になっていますか。 →プライベートネットワーク内に動的にIPを割り振るものが無い場合、  タイムアウトすると思われます。 □COREGA「アクセスポイントモード」の設定手順  http://corega.jp/support/faq/apmode/ □COREGA Wii(TM) 設定方法  http://corega.jp/product/navi/nds/wii.htm 以下、COREGA WEBページからの引用です。********* ・Windows XP以外のOSを使っている  本機能はWindows XPの環境でお使いになれます。  Windows XPで動作しているパソコンでお使いください。 ・広帯域接続などの仮想ネットワーク環境を使っている 本機能は、広帯域接続などの仮想ネットワーク環境で  使用することはできません。  ルータを経由したネットワーク環境でお使いください。  ※お使いの環境が広帯域接続かわからない場合は、  ご契約のプロバイダへお問い合わせください。 ・ネットワークアドレスが192.168.0.xになっている ルータを経由した環境であってもネットワークアドレスが  192.168.0.xになっている環境では、本機能を  ご使用することはできません。  お使いのルータのネットワークアドレスを変更を  お試しください。  ※ネットワークアドレスの変更については、お使いの機器の   取扱説明書をご覧になるか、機器のメーカにお問い合わせ   ください。 ・内蔵無線LANアダプタを搭載されたパソコンで使用している お使いのパソコンに無線LANアダプタが内蔵されている場合は、  内蔵無線LANアダプタを完全に停止してお使いください。 ******************************