• ベストアンサー

ないより、あったほうが嬉しいもの、 それは何ですか?

旅行先の露天風呂。  プレゼントのメッセージカード。 買い物時のポイント。 割引券。 彼女彼氏の笑顔。 ないより、あったほうが嬉しいですよね? 『ないより、あったほうが嬉しいもの』 とは、どのようなものがあるでしょうか、皆さんはどのようなものを思い浮かべますか。 身の回りのこと、世界的なもの、奇想天外な答え、なんでも結構です。 ご意見をお待ちしています。

noname#63960

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67312
noname#67312
回答No.2

夫婦の会話にプラスしてくれたら嬉しい言葉。 「アイシテルヨ」 「ダイスキダヨ」 「今日は特にキレイダヨ」 一応若く見られるように頑張ってるつもり。 一年に一回でもいいから言って欲しいのよね。

質問者

お礼

愛してるよ   特に今日はきれいだね      僕は君がいてくれるだけで幸せなんだ            いつもありがとう えっ! こんな事、コッパヅカシクって 思っていても口に出しては言えません。 ごめんなさい。       夫、その他大勢

質問者

補足

実は昨日、 後姿に向かって言ってみたのですが、 「悪いもの食べた? 熱、あるんじゃないの?」 振り向きもされず、 相手にも してもらえませんでした。 でも …そーっと のぞき込むと 口元が笑ってた。                回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Kunishige
回答No.5

思いやり。(笑) 特に難しいことじゃなく、 「おはよう!」とか「ありがとう♪」みたいな簡単な挨拶とか、 擦れ違いざまに会釈したり、にっこり笑ったりする程度の些細な行動って『ないより、あったほうが嬉しいもの』じゃないかな? 意図されている回答じゃなかったらゴメンナサイ。

質問者

お礼

旅先でみずしらずの人から、さりげなく挨拶されるのも嬉しいもの。 次に続く人の為にドアを押えて待ってあげたり、 ちょっとした思いやりは、人と人とのこころの潤滑油になってくれますね。 文字どうり『ないより、あったほうが嬉しいもの』そのとおりだとおもいます。 回答ありがとうございました

noname#51846
noname#51846
回答No.4

学歴重視。 家は大卒必須なので、大卒じゃないと婿さんとしては相手にしない。 国立理系以上でないと嫌。(私が文型なので、化学教えてもらうため) 文系ってことで見合い却下(これだけではない。前にも散々言ったが、 全て私の方が上を行ってたので、一緒にいるメリット、楽しさがないと 判断した)

質問者

お礼

婿さん、(嫁さん)は一生もんですから 安易に妥協はできませんよね(笑)  ☆ すてきな      おあいては       あんがい          おちかくに…            いらっしゃる  かも ☆                                      回答ありがとうございました

回答No.3

才能とか才能とか才能とか

質問者

お礼

才能とか才能とか才能とか才能とか才能とか才能とか たくさんの才能が私もほしいです。 回答ありがとうございました。

noname#50624
noname#50624
回答No.1

やっぱりお金でしょうね。 それと、健康。

質問者

お礼

お金があったら嬉しいですね、その上健康であったら申し分なし。 あとは、愛する家族と楽しい我が家。  「がんばるぞ!」         私は やる気がほしい(笑) ありがとうございました。