• ベストアンサー

Q:エクセルのVLOOKUPで・・・

VLOOKUPでご相談させてください。 VLOOKUP(検索値, 範囲, 列番号, 検索の型)で、検索の型の部分を FALSEに指定した場合、検索値 と完全に一致する値だけが検索され、 見つからない場合は エラー値 #N/A が返されますが、見つからない 時にそのエラー値#N/Aを表示させずに空欄にさせたいのですが、そん なときどうしたらいいですか? if(VLOOKUP(検索値, 範囲, 列番号, 検索の型)<>"#N/A","○","") ではダメでした。検査値一致の場合には○を、検査値がなければ空欄 としたい表を作成したいのです。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「#N/A」という文字列と比較するのではなく、 =if(iserror(VLOOKUP(検索値, 範囲, 列番号, 検索の型)),"","○") のように「エラーだったら""」としてはどうでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.2

=if(isna(VLOOKUP(検索値, 範囲, 列番号, 検索の型)),"","○") ではどうですか?