• 締切済み

乳児連れのオススメ宿

3月初旬に5ヶ月半の乳児を連れて1泊2日の旅行に行きたいと考えています。日帰りドライブ旅行などは 数回経験しているのですが、泊りの旅行は初めてです。 現在、近場で宿泊先を探しています。インターネットで検索したりもしていますが、実際に乳児と一緒の 旅行にいらっしゃった方のオススメのお宿がありましたら紹介していただきたいと思い質問させていただきます。 ・横浜から車で移動 ・山より海(雪を懸念) ・夫婦+乳児(1名)+私の祖母で宿泊(1室でOK) ・平日宿泊 ・子供は母乳でOK(離乳食前) ・お宿のスタイルは、ホテルでも旅館でも民宿でもOK 以上の条件で計画中です。アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• uni816464
回答No.1

3月ならば 河津さくらを見に行ってみてはどうでしょう 私も 子供が1歳くらいのときに行きました。 櫻も綺麗です し 出店やイベントも楽しかったです しかも 伊豆は暖かい ので 動きやすかったのを覚えています。 もしも女の子の お子さんならば 稲取のつるし雛なんていうのも良いですよ あと宿ですが Mクラブという小さい子を連れた家族向けの ホテルがあります。1度とまりましたが皆小さい子連れなの で廻りに気を使わないでよかったですよ。 

参考URL:
http://www.mclub.jp/info.html
pon-suke
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 河津なら近いし良いですね。桜の時期の休日は凄く混み合っているでしょうが、平日なら乳児を連れて行っても 大丈夫かもしれませんね。 稲取のつるし雛は初めて聞きました。中々、趣があって良さそうですね。 伺ったお宿情報も加味して、もっと伊豆方面を調べてみます。