• ベストアンサー

自由の女神のセキュリティチェック

pinkkeyの回答

• ベストアンサー
  • pinkkey
回答No.2

先日行ってきました。 顔写真付きのIDといわれましたのでパスポートを持っていきました。 が、しかし、ほとんど確認していないのでは!?と感じました。提示しても「はい、はい」という感じですぐ返されて・・・ セキュリティチェックでは上着、ベルト、ブーツ、時計、すべてはずしました。正直、面倒でしたが仕方ないです。フェリー乗船前とあと、台座に入るならその前にです。 飲食も禁止で、飴・ガム、ペットボトルも持ち込み禁止で、台座に入る前に没収されました。 パスポートは私はどの国に行っても必ず携帯しています。今まで、ホテルなどに置きっぱなしにしたことはありません・・・