• 締切済み

欧米の嫌いなところ

欧米のどんな所が嫌いですか? 詳しくない人も、イメージで構いません。

みんなの回答

  • lowsalary
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.8

パッと思いついたのは今話題の捕鯨ですね。 羊や牛、豚だって同じ哺乳類なのに、なぜ鯨だけ肩入れするのか?

  • Kunishige
  • ベストアンサー率20% (35/167)
回答No.7

こんにちは。 私の場合、欧米というより米国が嫌いです。 横暴、傲慢、馬鹿、自国中心・・・等々。 理由を挙げればキリがありません。 隣国にも困った国はありますが、一番相手にしたくないのは米国です。 現状では難しいと理解していますが、可能ならば縁切りして金輪際かかわりたくない国です。

  • sentens
  • ベストアンサー率9% (18/196)
回答No.6

白人・黒人・カラーと分けられるから嫌い。 (某収容所にて)

  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.5

タバコの嫌われる今でも同じなのかな? 欧米の正式なディナーで食後にコニャックと葉巻を薦めるのが嫌い。 日本人には似合いませんって(^^; http://archive.mag2.com/0000064004/20050516220000000.html ああ、デザートのチーズもいやだなあ。。

回答No.4

自分たちのルールに従わないのは悪 キリストの名の下に、南米始めとする異文化を抹殺した野蛮な時代と何ら変わらない。 政治にしろ、経済、民主主義、国際情勢等、全て自分たちのルール。 都合が悪くなると、そのルールを簡単に変えてしまう。 わかりやすい例でいくと、スポーツ。 自分たちが上位になれなくなると、ルールを変える。 鈴木大地が活躍すると、バサロに制限。 スキージャンプで日本人が活躍すると、スキー板の制限。 書き出すときりがない。 貿易における、アメリカのスーパー301条。 捕鯨問題。 核拡散防止条約。 その他ありとあらゆる事に、欧米的ルールを適用させようとする。 納得できるものも多い反面、傲慢すぎるんじゃないのと感じる物も沢山ある。 他国の文化を理解する努力が少しもない。

noname#63784
noname#63784
回答No.3

すごい大雑把ですけど・・・・ やっぱり人種差別 まあ、日本人だって言えた義理じゃないかもしれませんけどね

回答No.2

自国がなんでも一番と思っているところ。 物事を全て自国と結び付けたがる人が多いところ。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

  範囲が広いネ 欧米って欧州と米国の事・・・・ スペインとドイツと米国では違いが有りすぎる。 なにを目的にした質問なんだろう・・・・・ とりあえず回答 ・日本語が通じない。  

関連するQ&A

  • 欧米についてのアンケートです

    「欧米」や「欧米人」という言葉にかねがね違和感がありまして、先日、地理のカテで以下の質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa2640167.html いくつものご回答をいただき、今なんとなく分かったことは、「欧米」や「欧米人」の概念は人によって違うということです。 さてあなたにとって「欧米(人)」とはどの国々(人々)ですか? 「欧米では○○」という発言をあなた自身がされるとき、または誰かがするのを聞くとき、イメージする国々を具体的に挙げていただければと思います。 お時間のあるときにでもよろしくお願いいたします。

  • 欧米人

    欧米人はなぜフレンドリーなんでしょうか? 欧米人すべてではありません。特に個人的に思ったのはアメリカ人、オーストラリア人、イギリス人などの英語圏の人(もちろん、その中でも一部)です。 この人たちに特有なのって、人同士が笑顔で挨拶する。公共の場所でフランクに話すなどアジア人とは異なる文化があるようです。われわれアジア人からすると言葉はやや思いこみがありますが「フレンドリー」なイメージがあります。 これはなぜですか?科学的・論理的・学問的に根拠もあげて解明してくれる人に聞きます。感情的な感じの理由はご遠慮します。詳しい方、よろしくお願いします あと書籍でおすすめなどあれば教えてください

  • 「欧米」、「欧米人」ってなんなんでしょう?

    揚げ足を取るようで悪いんですが、「欧米」とか「欧米人」というコトバを聞くたびに私はいつも疑問を感じてしまいます。 広辞苑によると、「欧州と米国」とあるのですが、それって範囲が広すぎると思うのです。 まず「欧州」とひとくちに言っても、東欧、西欧、南欧、北欧とそれぞれまったく違っているし、さらにラテン系が占める国とアングロサクソンの占める国とでは、風土や文化、ものの考え方など、日本とインドほど違います。 まぁそれでも、百歩譲って「ヨーロッパ」をひとつの単位としてまとめるとしましょう。しかし、ヨーロッパとアメリカをひとくくりに「欧米」とするのはどうしても無理です。 例を挙げるとして、「欧米人のような体型」とか、まったくもってよく分からないです。「ヨーロッパとアメリカ」には、先にも書いたけれど、ラテンもいればアングロサクソンもいて、スラブ系もいるし、更にはアフリカ系やアジア系だっています。まぁ、有色人種まで含めるのはさすがに「揚げ足」かもしれませんが、ここで便宜上、「白人」をおおまかにラテンとアングロサクソンに分けるとしても、両者の体型はまったく違います。 おおむね、日本人が「欧米」という場合、多くはアメリカ(カナダは含まない)しか指していないし、「欧米人」とは、アメリカのアングロサクソンしか指していないと思うのですが、なぜこのような言葉がまかり通っているのか甚だ疑問です。 この言葉はどうも差別的で、なによりも視野が狭いイメージがあります。その上、上記の点(ひとまとめにはできない)から利便性にも長けていないと思うのですが、なぜこんな言葉がいまだにまかり通っているのでしょうか。明治維新時代じゃあるまいし。 詳しい方がいらっしゃいましたらご伝授お願いいたします。

  • 中国人が嫌いです

    中国人が嫌いです 海外に住んだ時や、旅行、会社など今まで中国人と会う機会が多く、いい人もいたのですが不快な気持になることが多くだんだん中国人が嫌いになって来ました。 偏見を持ってはいけないとも思うのですが、それを簡単に「差別だ」などど言う人に対しても「全然わかってないな」と思ってしまったりします。 実際日本人は中国・中国人のことを知らなすぎる人が多い。 というより日本文化が欧米寄りでアジアなんて興味ない人がほとんどかとも思います。 運よく数人の良い中国人と知り合ってる人は良いイメージしかないのかもしれませんが、私から見ると 「たった数人しか知らないくせに」「どうせ浅い付き合いなんでしょ」 とひねくれた物の考え方をしてしまいます。口には出しませんが。 同じような経験を持っている方いらっしゃいますか?

  • 欧米人について

    欧米人の女性はなぜ足の毛は剃るけど、腕や脇の毛はそらないのか。そして欧米人の女性の中にはなぜロングヘアの人が多いのか。なぜ欧米人の女性はかつらをしていることを恥ずかしがらないのか。

  • 欧米での「流れ星」に関する習慣、「月」のイメージについて

    欧米での習慣についておたずねします。 1.流れ星を見た時、日本でのように願い事をする習慣がありますね。   このとき欧米では何か言ったりジェスチャーをしたりしますか?   何か決まった習慣や言い回しがあれば教えてください。   人差し指と中指をクロスさせて願い事を言うのでしょうか? 2.欧米では、月(moon)を見て連想するのは、どんなものでしょうか。   日本ではうさぎの餅つきのイメージが強いですね。   女の人の横顔のイメージもありますが・・・     3.欧米に限らず、ほかの地域で抱かれている月のイメージがあったらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • しゃがみこむ座り方を欧米人がしないのは?

    アジアや アフリカなどでは しゃがみこむ座り方(和製便器を使用する時のスタイル)で 街角や道端に座っている?人たちがよくいますよね。 日本でも そのような座る方をする若い人たちがいますが、あの座り方は 苦しいと思いますし、格好もうつくしいとはおもえないのですが(私の主観ですが) 白人というか 欧米人はあのような座り方をしているのをあまり見かけませんが、なぜなのでしょうか? 欧米人の 美意識の問題なのでしょうか? 椅子文化のせいなのでしょうか? かつて ある方に尋ねましたら  「貧しい人たちだから 立っていられないから」 と言われましたが、 そうではないと思うのです。 欧米人は 貧しくてもどこかに腰掛けるか、 足を投げ出して座っていると思うのです。 私は あのスタイルが あまり好きではないので、 なんだか アジア人として恥ずかしく思います。

  • 欧米人が大好きで憧れます

    僕は欧米と欧米人が大好きです。 幼い頃に見たハリウッド映画の影響でヨーロッパ系の白人の人々と欧米の国に憧れがあります。 それからハリウッド映画が好きになり、20歳になった現在でもハリウッド映画が大好きです。 理由は白人は最も美しい人種だと思うからです。 日本人やアジア人には無い長い手脚と整った顔立ちと金髪と青い目や緑の目は非常に羨ましいしセクシーで魅力的だと思います。 男性ならばブラッド・ピット、レオナルド・ディカプリオ、リヴァー・フェニックス、ポール・ ウォーカー、ヒュー・ジャックマン、ブラッドリー・クーパー、チャニング・テイタム、クリス・エバンス、ジェンセン・アクレス、モナコのアンドレア王子など。 女性ならばニコール・キッドマン、ダイアン・クルーガー、マリオン・コティヤール、キャメロン・ディアス、シャーリーズ・セロン、グウィネス・パルトローなど。 ハリウッドスターやヨーロッパの王族を見る度に白人になりたいなと思います。 あんな容姿に生まれていれば、世界中の人からモテて悩みなんか無い華やかな人生を送れるだろうなと思います。 日本人でいるのが嫌になりませんか? 僕は日本人なのに日本人が嫌いです。 もちろん自分自身も嫌いです。

  • 好きな人は好きだけど嫌いな人は嫌いだよね

    よく 「好きな人は好きだけど、嫌いな人は嫌いだよね」 と言う表現を使うものがありますが、どういうものに対して使うイメージありますか? 私は、海鞘(ホヤ)を連想します。 ※ どういうものがあるかというより、あなたは何をイメージするか教えてください。

  • 欧米か?欧米化

    今流行っている「欧米か」と言って相方の頭をたたくお笑い芸人がいますが、 (1)この欧米化?欧米か?どちらが正しいのですか? (2)なぜこの「おうべいか」っていう言葉を聞くとおかしいのでしょうか。私もなぜかわからないのですが、この言葉を聞くと笑ってしまうのですが、よくよく考えると語呂みたいなものに笑っているのかもしれないが、よくわかりません。 どうでもいいことかもしれませんが、よくよく考えると文脈と無関係に出てくることも多いように思います。