• 締切済み

欧米の嫌いなところ

欧米のどんな所が嫌いですか? 詳しくない人も、イメージで構いません。

みんなの回答

• lowsalary
回答No.8

パッと思いついたのは今話題の捕鯨ですね。 羊や牛、豚だって同じ哺乳類なのに、なぜ鯨だけ肩入れするのか?

• Kunishige
回答No.7

こんにちは。 私の場合、欧米というより米国が嫌いです。 横暴、傲慢、馬鹿、自国中心・・・等々。 理由を挙げればキリがありません。 隣国にも困った国はありますが、一番相手にしたくないのは米国です。 現状では難しいと理解していますが、可能ならば縁切りして金輪際かかわりたくない国です。

• sentens
回答No.6

白人・黒人・カラーと分けられるから嫌い。 (某収容所にて)

• dkb
回答No.5

タバコの嫌われる今でも同じなのかな? 欧米の正式なディナーで食後にコニャックと葉巻を薦めるのが嫌い。 日本人には似合いませんって(^^; http://archive.mag2.com/0000064004/20050516220000000.html ああ、デザートのチーズもいやだなあ。。

回答No.4

自分たちのルールに従わないのは悪 キリストの名の下に、南米始めとする異文化を抹殺した野蛮な時代と何ら変わらない。 政治にしろ、経済、民主主義、国際情勢等、全て自分たちのルール。 都合が悪くなると、そのルールを簡単に変えてしまう。 わかりやすい例でいくと、スポーツ。 自分たちが上位になれなくなると、ルールを変える。 鈴木大地が活躍すると、バサロに制限。 スキージャンプで日本人が活躍すると、スキー板の制限。 書き出すときりがない。 貿易における、アメリカのスーパー301条。 捕鯨問題。 核拡散防止条約。 その他ありとあらゆる事に、欧米的ルールを適用させようとする。 納得できるものも多い反面、傲慢すぎるんじゃないのと感じる物も沢山ある。 他国の文化を理解する努力が少しもない。

noname#63784
noname#63784
回答No.3

すごい大雑把ですけど・・・・ やっぱり人種差別 まあ、日本人だって言えた義理じゃないかもしれませんけどね

回答No.2

自国がなんでも一番と思っているところ。 物事を全て自国と結び付けたがる人が多いところ。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

範囲が広いネ 欧米って欧州と米国の事・・・・ スペインとドイツと米国では違いが有りすぎる。 なにを目的にした質問なんだろう・・・・・ とりあえず回答 ・日本語が通じない。