• 締切済み

PS3を買うタイミングがわからない・・・

soramame25の回答

回答No.5

友人がSONYに勤めてます。 PS3の値下げや薄型は、今のところないそうですよ。 PS3は40GBが発売されて、やっと売り上げが伸びてきたと 言ってました。 もともと、60GBと20GBのみの時は 値段が高すぎるあげく、電気代もかかり、尚且つBDは 無理無理に読み込むと言うことがあり、BDが読み込まなくなると言う 故障がクリニックの方の修理に多かったそうです。 だけど、60も20も今以上の値下げをすると、採算が取れず 現段階の金額でも赤字だそうです。 40が発売されてからは、PS2の互換性はないですが、値段も そんなに高くなく、電気代も少し抑えられ、熱暴走も今までのに 比べて少ないので、買う人も多く大分もとが取れてきてると 聞きました。 なので、買うタイミングは、欲しいと思った時、 またはやりたいゲームがPS3にあるならって感じかと思います。 私は60GBを使ってましたが、BDが読み込まなくなり、保障期間が 2ヶ月残ってたので、クリニックに出して戻ってきたら速攻売りに 行き、売ったお金で40を買いました。 40はとても静かだし ファンの回転数も60に比べ、全く上がらず安心して使えます。 ハードは小さいものを買っても、後々増設できるので問題ないし。 40はPS2は使えないけど、PS2は別につないでるので 問題ないですし。 主さんが欲しいタイミングで買えばいいのでは?