• ベストアンサー

橋下知事をプッンさせて女子アナの処遇はどうなるか?

大阪府最高責任者たる知事を怒らせてあのアナがニュース原稿をラジオで読んでいました。  リスナー暦も長く誰かは声でどのアナか想像出来ますし例のアナもあの一件後もお咎め無しで仕事しています。  NHKと言えば如何わしい事件でも内部処理で何も有りませんでしたが毎度の事です。  インサイダーの事件もトップの侘びなど放送も無いし、受信料を取りながら横暴が許す体質問題と毎度の他社のコメントですか。  あのアナもお咎め無しでノウノウと今後も画面に出るのでしょうか。  処遇など無いも同然ですか、過去の処遇例なら警察に逮捕されて人位と記憶していますが、今後このアナはどうなると予想されますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.1

お咎めも何も公式には「場を和ませるための軽口」だから処分なんてあるはずないでしょう。本人は謝ってもらっていないというがNHK的には直後にもお詫びしただから単なる見解の相違です。 社会奉仕活動をまったくしないことで有名な弁護士の1人でも知事になれば 「裏番組に出演しているから出演出来ない」といってはおかしい。NHKニュース裏番組には絶対に出ないならいいけど(^^) あの人の200%ないは直後に取り消すこともあることです。一般にはうそ言ったとみなす。 任期中NHKに出なければ見直すけどたぶんすぐに撤回しそうです。

noname#171468
質問者

お礼

回答有難う御座います。  あのアナの言い方も当日見ててとげが有りましたし見終えても気分が良くない、今後このアナトークは出来る?と疑問です。

その他の回答 (5)

回答No.6

NHKは「知事は放送時間に間に合うように出演できると 知事室広報部から連絡をもらっていた」「当日、知事には きちんと挨拶して、対応は充分だった」と主張して 橋下氏の主張を真っ向から否定しているそうです。 アナウンサーを処分すれば、NHK側が非を認めることになるので できるわけがありません。

質問者

お礼

回答有難う御座います、前のコメントでも書きましたが、見る番組ではなかったと言う事です。  テレビを見る自分のテレビ目線(指向性)を考えるひとつの一件でした。

noname#51242
noname#51242
回答No.5

あの発言で不当な処遇を受けることがあれば、その方が恐いですな。 あの程度の言葉の上での齟齬にいちいち過剰に反応すべきではなかったと思いますし、アナウンサは当然おかまいなしだと思いますよ。 むしろ橋下知事の言動の方が、私には理解に苦しみますね。岩国基地の問題の応酬とか、為政者の言動としてはかなり疑問に思いました。

質問者

お礼

回答有難う御座いました、一個人から公人ですし立場も変わりましたし知事の今後がどう動く気になります。  私はNHKの得意技で多分お構いなしで決着とは予想していましたが、行き着く思いはあの番組を見てみるべき番組だったと後味の悪さなんです。  一府民として府政の今後を期待していた分、半分期待はずれ変なバトルで終わる番組はNHKでは過去にリアルタイムで見たのは無いですし、AKからのこれからの日本など見ていますが、ある程度の今後の方向性など庶民でも理解出来る段階まで担当アナも話を簡潔に纏めて終える力量を認識している等、あの番組は何、今後の府政の話云々よりあのバトルで番組事態白けで終わり、結局何で終わったとYUUTUBEで動画を見ましたが、どうも知事vsあのアナみたいに洗脳されてしまい、自分の中で収まりが付いていないそんな状態でした。  テレビを見るその原点を思うと旨いトーク番組が出来る方へとチャンネルは変わるんですね、テレビを見る漠然と見ないで自分の視点は何処かそんな原点を感じた一件です。

• myeyesonly
回答No.4

こんにちは。 逆に知事をプッツンさせた名アナウンサーとして評価が上がるんじゃないでしょうか? 追求系の大仕事は率先して回してもらえるかもしれません。(笑) 私はあの駆け引きは知事の負けだと思ってます。

質問者

お礼

回答有難う御座います、処遇と書くから可笑しいですが可笑しな流れで終わってしまい、尻切れトンボ状態と私は感じました。  同じトークならAKからの方が旨いし、視聴者からクレームを貰う事があのアナの今後どう関与していくか。  知事も知事ですし、過去の一個人時代は過激発言で有名ですし、今後どう知事も動くか動向が楽しみですが、私は女としてあのアナは気は強い人と感じましたし、来ていたゲストもあの空気は嫌だったろうなとも感じました。  会話の流れを作る力量があの番組を担当する器?、視聴サイドから思えば何故あのアナなんだと今もその疑問です、トーク番組のゲストが福田総理、前の大田知事だったらどんな発言をしていたでしょうね。  

• o84
回答No.3

逆に、公人たる知事の立場になって、 そんなしょうもないことで 「二度とNHKには出ない」と宣言する橋下さんの方が おかしい、と私は思ってます。 財政的にたいへんな大阪府を立て直すためには、 自分から頼んででもあちこちのメディアに出て 宮崎のようにアピールして回らなければならない 立場でしょう。 小さなことでキレててどーするんですか。 器の小ささを早々に露呈したようでがっかりです。

質問者

お礼

回答有難う御座います、あのアナ男性に人気とか、当方女ですのでアナセンスとかトークの流れを見た場合、住田アナ、チーフアナが適任と感じました。

• accura
回答No.2

どうにもならんのとちゃいます?処分するほどのことでもないと思いますけど。

質問者

お礼

回答有難う御座います、例の如くですね。