• ベストアンサー

MAC 添付ファイルの選択解除

MAC OSX 10.4.11を使っています。 本当に基礎的な事なんですが、 MACに不慣れで悪戦苦闘してみたものの解決できず、 こちらにやってまいりました。 メールでファイル(写真)を添付した際に、 本文の下に表示される写真を何気なくクリックすると、 選択状態になりました。 これの解除の方法が分かりません。 青くシェードがかかったように表示されたままです。 どうすれば解除されるのでしょうか? いろんなキーを押してみたのですが、分かりません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

本文中の、別の場所をクリックしてください。 ないしは、矢印キーを押して、カーソル位置を移動してください。

noname#177231
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 別の場所をクリックしても駄目で、ctrlを押しながらいろんなボタンを押してみたり、shiftを押しながらいろんなボタンを押してみましたが、選択解除できませんでした。 escキーも押してみたりしたのですが。 結局一旦メールソフトを閉じました。 あまりメールを使わないのですが、使う時は大概写真を添付するので、こういう状態になると困ります。 回答有難うございました。