• 締切済み

HDD 500GB のパーティション区切り

C:80GB D:160GB E:160GB F:80GB Cはシステム、Dはゲーム等アプリ Eは音楽など趣味に FはCやその他のバックアップ だいたいこんな感じで、500GBのHDDをパーティションで区切ろうかなと考えているのですがお薦めの区切り方、アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。 ちなみに、DとEは外付けのサイズに合わせて160にしてみました。

みんなの回答

• LHS07
回答No.4

私は300Gを2つ持っています。全て100Gにきりました。 IDE  C 100に切ましたが65使っています。 E バックアップ F データはここに SATA D ソフトは全てここに入れています。 H バックアップ I バックアップ SATAは後から買い足して入れたこともありこうなっています。 以上

• AthlonXP
回答No.3

容量が大きいから C(システム、ソフト) 50GB XPかVistaによるがこれだけあれば十分 D データ倉庫 250GBでいいんじゃないでしょうか? バックアップは物理的に分けた方がいいと思います.

• NAZ0001
回答No.2

OSだけに80Gは多すぎ。C:には、OSとソフトをまとめた方がよいかと。ドライバやDLL関係で密接なので、OSと分ける意味はあまりありません。 バックアップは、別HDに。同じHDにバックアップでは、意味がありません。

noname#57492
noname#57492
回答No.1

パーテョションは二つで十分。 小分けしても逆に使い勝手がわるくなるだけですよ。 C:\30GB あれば十分 D:\残り>ここにアプリケーションやデータを入れたほうがスムーズ。