• ベストアンサー

HDDのパーティションを外したい

win2000です Cドライブ:OS他各種ソフト Dドライブ:各種データー Eドライブ:小データー Fドライブ:画像データー CD&EFは夫々40GBです、現在E:5GB F:35GBのパーティションを外し、Eドライブ 40GBに纏めたいと思います パーティションを外しフォーマットする方法を教えて下さい 初心者な者で易しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmor
回答No.2

コントロールパネルの管理ツールから、コンピュータの管理を呼び出し、 記憶域の下のディスクの管理から出来ます。 右下に出てくるドライブの、EとFを右クリックし、パーティションの削除を実行後、同様に右クリックでフォーマットやればよかったと思います。

kounotori3
質問者

お礼

E&Fドライブ単独でパーティションを外すことが出来て幸いです。 真に有難う御座いました 今後共宜しくご指導の程お願い致します

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.1

インストールCDを用いれば出来ます。 具体的には参考URLを参照していただければおわかりかと思いますが、要はインストール作業の前にパーティションを削除してからパーティションを作り直し、そこまででインストール作業をやめてしまえばOKです。

参考URL:
http://mbsupport.dip.jp/instwindows2000.htm
kounotori3
質問者

お礼

早々のご回答有難う御座いました 詳しい資料まで添付頂き感謝致します 今後共宜しくご指導の程お願い致します