• 締切済み

A4ロングをエクセルで印刷したい

席次表を作ろうとしています。 A4ロングという『A4の1.5倍のサイズの用紙』のなら普通プリンターで印刷できるとほかの人の質問回答にありました。 実際プリンターで印刷できました(ネットにワード表記でA4ロングのテンプレートがありました。) そこでいろいろと便利なエクセルのほうで印刷をしたいのですが、印刷設定に苦労しています。横の長さの設定とか用紙サイズの設定とか・・・ プリンターには用紙設定で『A4ロング』とう項目はありませんでした。 どうか詳しい印刷の方法をご存知の方いらっしゃいませんか???

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.3

>席次表を作ろうとしています。 A4ロングという『A4の1.5倍のサイズの用紙』のなら普通プリンターで印刷できるとほかの人の質問回答にありました。 プリンターの機能によってできたりできなかったりします。 機種を教えていただければお答えできます。

• abusan-53
回答No.2

プリンタの用紙設定の一番下に、「ユーザー定義」などという項目はありませんでしょうか。ユーザー定義で、A4ロングのサイズを測って入力すれば大丈夫だと思います。 ただし、古いプリンタには、ユーザー定義がない場合があります。

noname#102689
noname#102689
回答No.1

おはようございます A3ロングというのは、左右が420mmで天地が210mm(三つ折り)のことですか? その場合であれば、用紙サイズはあくまで「A3」ドキュメントも「A3」で作ります。 但し、イメージ(実寸)サイズはロングで作業します。 従って、余白の部分が出来た状態で印刷し、できあがってから余白の部分をカットします。 もしくはカットした紙を「特殊サイズ」としてコピー機で寸法指定してコピーする2つの方法があります。 印刷機もコピー機もA又はBの設定しかありません。オフセット印刷でもA3で印刷し、最後に指定寸法に断裁して仕上げます。 したがって、ロングの寸法で全ての作業をするのは不可能です。 答えが不十分であれば、再質問してください。