• ベストアンサー

JW-CADの目盛りの再表示について

ステータスバーの∠0をクリックするとダイアログボックスで 目盛りのOFFは出来ますが、一旦OFFにしてしまった 目盛りを再表示するにはどうしたら良いでしょうか? OFFの□をクリックすると、ダイアログボックスが消えてしまい ONに戻せません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>OFFの□(チェック)を外そうとクリックすると、ダイアログボックスが・・・ 6.01でも同じですね・・・仕様の変更を期待しましょう 対応としては、OFFのチェックを外すのでは無く 下の1/1~1/5にチェックを入れましょう。 入れるとダイアログボックスが消えてしまうバグは、同じですが 再度∠0をクリックする確認出来ます。 ちなみに、軸角設定は左の▼で指定しないとダメ チェックを入れて消えないのは、目盛りの実寸と読取【無】だけです。

noname#67392
質問者

お礼

補足の回答までして頂き有難うございます。 早速、下の1/1~1/5にチェックの1/1にチェックを入れたら 目盛りが戻りました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ステータスバーの∠0も消えますか? ステータスバーの∠0をも一度クリック または、設定(S)→軸角・目盛り・オフセット(J)をクリック

noname#67392
質問者

補足

ご回答有難うございます。 質問の仕方が悪かったみたいで、すみません。 ダイアログボックスは、∠0をクリックすれば 何度でも出てくるのですが、OFFの□(チェック)を 外そうとクリックすると、ダイアログボックスが 消えてしまいます。 それを繰り返すばかりで、一向にON状態(目盛り表示) になりません。何度やってもOFFのままです。 こんな状態なのですが、どうしたら良いでしょうか? ちなみに、JWのバージョンは6.00・OSはXPです。