• ベストアンサー

骨盤?

太ももの前面と側面に肉が多くついています。標準体重で、他のところには、あまりつかないのにそこにばかり肉がつきます。 骨盤と関係があると聞いたのですが、どうなのでしょうか。 また、シェイプ方法があったら教えて下さい。

• MURSU
  • お礼率34% (30/86)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kirarin55
回答No.1

分かります。 私は 特に太ももが昔から太くて、内側にたっぷりとついています。 もちろん、立った状態でも太いですが…椅子に座るなどして、 全ての肉が上に来た時の太さは何とも立派なものです(笑) 標準体重ですし、160cmで9号Mサイズの洋服を着ています。 「スケート選手みたいだね」と言われて傷ついた事もあります。 どうにかして痩せたいと思い、高額エステ以外の物で色々調べたり 試したりしましたが… どうやら、むくみやすい体質らしく…また足がとても冷えているとの事。 確かに、私の田舎は寒い地方なので学生の頃はタイツも何も履かずに スカートと生足で雪中を登下校したものでした… 足を冷やすと、循環が悪くなりむくむ。 これを放置するとみるみる固くなって頑固な脂肪になるそうです。 一度セルライトや固い脂肪となってついた物は簡単には取れない そうなので、MURSUさんも今以上に冷やさないように注意して下さい。 必ず湯船につかって温める事。太もも全体をマッサージして循環を よくする事。靴下などを履いて冷やさない事。 骨盤との事ですが、確かに関係はあるそうです。 骨盤を動かしながら日々歩行する事とアドバイスを受けました。 やり方は文字では伝えづらいのですが…腰から歩く という感じです。 立っている事が多いのか、運動はしているのか… 年齢も生活状況も分からないのですが、思い当たる節がある場合は、 まずはそこから改善してみてください。 すぐに細くはならずとも、悪化は防げます。 私の場合は、上記普段の生活に加えてたまに脂肪分解もしています。 エステでも出来ますが、高額のようなのでエステティシャンの知人に お願いしています。 ちなみに激痛です。死ぬほど痛いです。毎回大声でうなりながら 体をよじって何とか耐えています。(笑) これが、症状が改善されると不思議と痛くなくなるそうで… 痛い=悪い状態 という事なんですって。 Σ(´Д`lll) 痛くなくなるまで続けてみようと思っています… それぞれに体質もありますし、私もMURSUさんも太ももにつきやすい 体質なんだと思います。改善できるよう、お互い頑張りましょうね☆

MURSU
質問者

お礼

長文ありがとうございます!! 思えば、家にいるとき年中裸足でした・・・ 冷えて、むくんで当然ですね。 体を冷やさないよう、まず靴下を履きます 「腰から歩く」はなんとなくですが、やって見たいと思います。 意見をいただけ、うれしいです。 本当にありがとうございました。