• ベストアンサー

ゲームのタイトルを教えてください

恐らくPSだったと思うのですが… ・主人公は男で弟と一緒に冒険をする(他にも女性キャラがいたと思い ます) ・戦闘の際にはあるフロアをブロックごとに移動して戦う(SDガンダ○  みたいな感じです) ・カエルが…重要な役割を持っていた気がします ・イメージカラーで主人公が赤、弟が青という感じがあります ・弟は何か小動物をつれていたような気がします とかなりあいまいなことしか覚えていないんですがもしわかる方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

トレジャーハンターG (SQUARE ENIX) http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_thg/index.html 条件と微妙に違う所もありますが…まず間違いないかと。 スクウェア最後のSFCソフトです。

Dominator_0210
質問者

お礼

これです!!! SFCでしたか…どうりで見つからないわけですね(汗 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • [SFC]ゲームタイトルを教えてください

    子供のころにやったゲームを最近またやりたくなりました。 とりあえずゲームタイトル何だっけ? と思って検索したのですが、 なかなか見つかりません。御存じの方、教えてください。 覚えているのは ・ハードはスーパーファミコン。 ・ゲームシステムはファイアーエムブレムやスパロボのようなSRPG。 ・キャラは人間やモンスター、妖精など。 ・戦闘グラフィックは2頭身のかわいい感じのキャラが戦う。 ・ゲームの後半、主人公が「ためる」のようなコマンドを使うことにより 攻撃力アップ(戦闘シーンでは剣が光る) 非常に情報が少なくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • あるゲームのタイトル

    どうしても思い出せないので推測できる範囲で教えて貰いたい。 プラットフォームはセガサーターンかPS2!?(その間の年代) RPGのような感じのシステム。 国家(国王)の地域のような境界がり領土を奪い合う戦闘?(地域の支配者を選べる・シヴィライゼーションレボーリューションのような) 支配者(主人公)は戦闘するにあたって支配下の兵士?部下?を率いて戦う。 戦闘モードになると主人公が命令を出しお互いの戦闘員を使いバトル。 戦闘員は複数10~20人?有しており、リアルタイムで撤退、総攻撃?などのコマンドを出せたような気がする。 記憶では、モンク(僧侶?)やら弓兵、クリチャーのような戦闘要員を配下にし部隊として動員できる。 地域マップは上から見下ろすような視点でマップ移動の操作。 他は殆ど覚えておりません。

  • ゲームタイトルが思い出せない

    恐れ入ります。昔プレイしたゲームのタイトルを思い出したいのですが、全く思い出せません。 ゲームの内容はうる覚えで、ゲームハード・タイトル・キャラクターなど忘れてしまっています。2000年代後半(2005~2010年)頃にプレイした気がします。PS2・PSP・ドリームキャスト・Xbox360の辺りで私のゲームハード史は停まっているので、その辺りのハードだと思いますが、PS系や任天堂系だった印象は少ないです。パッケージや世界観・作風・キャラクターなどのイメージカラーが全体的に白いイメージで、結構マニアックなものだった気がします。プレイ開始当初は友人と二人でプレイしていて「クソゲーじゃないか」と言い合いながらも、プレイを重ねていくとなかなか学ぶことがあった作品でした。 内容は、すごく虫っぽいエイリアンみたいな生物が、他の虫っぽいエイリアンたちと出会ったり、冒険を重ねたりして成長していき、当初は木の葉よりも小さな体だったのが次第に大きくなっていくことで、木に登ったり穴に入ったりとマップが広がっていくといった内容だったと思います。 RPGかシュミレーションに当たるジャンルで、上からの視点で主人公虫をマップ上で自由に動かすことができました。人間キャラはほぼ登場せず、虫が虫に出会って成長する冒険物です。 「ぼくのなつやすみ」とか「蚊」のような実物の生々しい虫などは登場せず、あくまで虫っぽい地球外生命体という設定だったような気がします。マップのフィールドはすごく地球っぽい雰囲気です。フィールドに木の葉や木・切り株・川・穴・花・キノコなどがありました。ゲームタイトルは、ほとんど宛てにならないですが、アルファベットか横文字のオシャレな感じだった気がします。 記憶が曖昧で申し訳ございませんが、何か心当たりのある方がいらっしゃいましたら、お教え頂けますと幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

  • アニメのタイトルが思い出せません

    10年くらい前にやっていたアニメの名前が思い出せません。主人公は猿か何かの動物がモチーフになっていて、目の部分に赤いバンダナのようなものをつけていました。 他のキャラも同様に目の部分にバンダナとも鉢巻きとも言えるものをつけていて、それがイメージカラーになっていました。 思い出せるのはこのくらいです。少ない情報ですが、お願いします。

  • PCゲームのタイトルを教えて下さい

    昔パソコンでプレイしたゲームなのですが、かなり昔のことでタイトルが思い出せません。 ゲームの舞台は武田信玄対上杉謙信の川中島の戦いだった気がします。基本的に戦国シミュレーション系のシステム。 戦闘は縦スクロールのアクションでデフォルメした侍キャラが50人対50人くらいで、武将を一人だけ操作して戦う感じだったとおもいます。 可能ならばもう一度やってみたいので、わかる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ちっちゃなキャラが戦争する?SFCソフトのタイトル

    SFCのソフト(アクション)RPG?で、ちっちゃなキャラを動かして戦っていくゲームの名前を教えてください。 戦闘画面は、敵味方合わせて30~50くらいのキャラがごちゃごちゃ動くような感じで、操作できるのは勇者?一人だった気がします。 (主人公が死ぬとゲームオーバー) 難易度はさほど高くなかったですが、最後のボスは大きくて、尻尾?にあたると即死だったため苦労した記憶があります。

  • 思い出せないゲームソフトがあるのですが…

    どうしても思い出せないゲームソフトがあり、 気になって仕方がありません。 ほとんど覚えていないのですが、こんな内容だったと思います。 アクションRPG風なゲームで、シミュレーション的な要素も多少あり。 キャラや画面のグラフィックはドラクエに近い感じ。 画面上で味方部隊と敵部隊が接触したら戦闘に入ったような。 戦闘は大人数対大人数で、キャラを動かして敵に接触させて攻撃。 戦闘中に自由にキャラを選択しながら戦い、他のキャラはオート。 自分や他のキャラにもレベルがある。 ゲームクリアすると、自分のキャラがどこか知らない国だか島に とばされたようなグラフィックの記憶が…。 ゲーム機はファミコンかスーファミあたりだと思います。 PCエンジンやPSではないような気がします。 わかりずらいかとは思いますが、どなたか心当たりのあるタイトルがありましたら教えていただけないでしょうか?

  • 15年ほど前のゲームボーイソフトの名前が知りたい!!

    今から15年ほど前だったと思います…。 子どもの頃、1度だけやった事がある『ゲームボーイのソフト』なのですが、ゲーム内容は少々覚えているもののゲームのタイトルが思い出せません。 このゲームのタイトルが何だったのか、気になって仕方ありません。 ・ゲームボーイソフト ・頭を使うパズルゲーム ・登場キャラ(主人公)~~モグラか?ペンギンか??何か動物だった様な記憶があります。 ・部屋の入口を入ると、大小様々なブロック棒がたくさん散乱していて、登場キャラ(主人公?)の行く手を阻んでいます。その無数のブロック棒を、登場キャラを使ってうまく移動させながら部屋の出口へと登場キャラを進ませます。出口にたどり着けば、1面クリアとなり、その後は2面・3面・・・と同様な面が続いていく(面はクリアするごとに難易度が高くなっていきました。)といった感じです。 ・確か、面ごとに時間制限があった気がします。 このくらいしか記憶がありません。 かなり昔にやったゲームですので、記憶が曖昧な所もありますが、やったことがある!知ってる!!という方がおりましたら、是非タイトルを教えて下さい。 宜しくお願いします!!!!

  • このアニメのタイトルを教えてください

    子供のときに見ていたアニメのタイトルを教えてください。 「オズの魔法使い」をモチーフとしていて、絵の雰囲気から海外の作品、そして子供向けのものだと思います。 登場キャラクターは、ドロシーに当たるであろう少女と彼女の弟がいて、おそらくこの二人が主人公だったと思います。 ほかには、ブリキの(きこり?)男の子、勝気なライオンの女の子と気弱なその弟、意地悪そうな雰囲気の女の子(外見は「不思議の国のアリス」のアリスに似ています)、金髪の男の子、悪役側の男の子などがいました。カカシがいたかどうかは記憶にありません。 主人公たちの元には強大な力を持つペンダントがあり、悪役たちがそれを狙っている、という設定があったのですが、冒険物というわけではなく、基本は仲間たちのほのぼのとした日常が描かれる内容だった気がします。 仲間たちが悪役の少年のせいで宝石でできた像に変えられてしまい、主役の少女が助け出そうとするも、ライオンの弟だけが救えず、姉がひどく落ち込んでいたけれど、例のペンダントの力で彼が帰ってくる……というエピソードが確かクライマックスにあったはずです。 部分的なシーンやキャラのセリフ、ビジュアルは鮮明に覚えているのですが、タイトルやキャラ名など具体的なことがわからず、調べようにも出来ない状況です。 この説明で思い当たるものがある方は、情報をお待ちしております。

  • アニメについての質問です。

    ↓のようなアニメってありますか? ・ 軽いノリキャラ(『青のエクソシスト』の志摩のような)がいる。 ・ 主人公が男性 ・ シリアス部分もあり。でも、そんなに重すぎない。 ・ 戦闘もの(『青のエクソシスト』またはそれ以上のもの)。 ・ できたら   年齢は20~30歳のキャラが多いのがいいです。 すみません、つまり『青のエクソシスト』のようなアニメはありますか?ということです。 あったらぜひ教えてください。