• ベストアンサー

MAC G4

MAC初心者です友人よりG4を譲り受けました。部屋にモニターが無く変わりにRGB端子のついているテレビに接続しました。電源を入れると白い画面にりんごのマークがしばらく出て消えたまま画面が出なくなります。 やはりちゃんとしたモニターでないとだめなのですか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

OSバージョンが不明なんですが、 白い画面にリンゴマークという事なのでOSXだと思います、 起動時にシフトキーを押し続けて、 セーフブートさせてシステム環境設定から、 ディスプレイを選び画面解像度をテレビの対応してる解像度に指定して再起動してみる、 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=107392-ja セーフブートでも画面が出ない場合は、 Macに対応してる解像度が無いテレビなのかもしれません。

masa6666
質問者

お礼

早速ありがとうございます!! 今週は出張なので作業できないのですが、早速部屋に戻ったら「セーフブート」します。 ありがとうございます!