• 締切済み

コサージュの色で悩んでいます。

この春、子供の卒業、入学式があります。 ベロアのこげ茶のスーツを購入しましてその際に付けるコサージュを 探しています。 何も考えずにオフホワイトのレースで出来たバラのコサージュを購入しましたがイマイチ合いません・・・。 白のブラウス、茶のブーツとコーディネートするつもりですがどのような色のコサージュが合うと思いますか? 普段カジュアルな格好ばかりしているのでフォーマルファッションとなるとトンと解りません・・・。 アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

淡いアプリコットなどはいかがでしょうか。 こちらのページの「卒園式のコサージュ」の色のような。 http://atorie-kubota.ptu.jp/corsage2.html

manyuhi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます(^^) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚式のコーディネート

    4月に仲の良い友人の結婚式に招待されたので、息子の入園式にも使えるように黒×オフホワイトストライプのパンツスーツを購入しました。他の部分をなるべく華やかにしたいので、ブラウスは白のフリル付きを着用します。昼の披露宴です。 パンプスをベロアの赤or黒orグレーにしたいのですが、どれが合いますか?コサージュはワイン色のシックな物にしたいです。バッグの色は未定です。パンプスはどれも駄目だったら白のエナメルにする予定です。 それと、チェーンベルトをしたいのですがスーツに画像の物は合わないですかね?コーディネートが全然思い浮かばないのでよろしくお願いします。

  • 入園式に焦げ茶色のスーツは、地味?

    娘の幼稚園の入園式に焦げ茶色のパンツスーツは、地味でしょうか? 初めてのことなので、わからず(^_^;) コサージュとか、ブラウスとか、何色にすればよいでしょうか? 新たにスーツも購入しようか迷ってます。 皆様のご意見お願い致しますm(__)m

  • 茶色ブーツ+茶色ハイソックス

    ベージュのトレンチコートに合わせたくて、茶色のブーツ(ヌバックではないスムース?タイプかつ、カジュアル系というよりはきれいめタイプ)を購入。このタイプがなかなかなくて、一応ロングではあるんだけど、微妙に長さが短めかも?という感じでしたが購入。茶色のハイソックス(薄いタイツ素材のもの)をはき口からのぞかせて履いてみました。これって、NGコーディネートですか? ブーツ+レッグウェアのOKコーディネート案があれば是非教えてください。(ちなみに一応私服勤務の会社なので、きれいめが前提でお願いします。)

  • 画像の服と相性のいい色を教えて下さい(2)

    アウター : 茶色のジャケット(タグにはHeavy Jacketと書いてあります) ボトムス : ホワイトデニム です。 インナーは「ボーダーT」にしようかと思ってますが、靴や小物のコーディネートが決まりません。 こう言う路線(わかりづらいですが…)でもし合わせるとしたら、どう言う路線が合うでしょうか? 今手持ちの靴は以下の通り(一部のみ)  ・スリッポン(黒/白…チェッカーフラッグではない)  ・コート系のスニーカー(白)  ・デザートブーツ(サンドベージュ、こげ茶)  ・ハイテクスニーカー(ポンプフューリー)  ・サンダル(茶) です。 この中でいけそうなのはありますか? もしないなら、どう言う感じの靴が合うのかご教示下さい。

  • 披露宴出席時の小物について

    友達の披露宴に出席するのですが、コサージュの色で悩んでいます。ストライプが入った黒のスーツにフリルのブラウス、薄いグレーのバッグ、黒の靴…に合うものを探しています。全体的に地味めなので、赤いものがいいか、バッグの色に合わせてグレー系のものがいいのか…。コサージュでなくても、他におすすめのコーディネートがあったら、ご意見をお聞かせください。

  • ブーツの色について黄土色か黒にするかで悩んでいます

    先日、黄土色のショーツブーツを店で注文したのですが、 黒の方が良かったかもしれないと思い、変更しようか悩み中です。 黒はロングブーツとパンプスを持っていますが、黄土色(どちらかというと明るいベージュ)の靴は 持っていないので、いいかなと思って黄土色に決めたのですが、 どうも服装に合わせにくい気がして悩んでおります。 黒のほうが足もきれいに見えると思うし、合わせやすいので。 ちなみにそのブーツは他にこげ茶と赤もあるのですが、こげ茶は売り切れた様です。 普段の服装は、上は明るい白やピンクなどで下は落ち着いた色、足は黒タイツが多いです。 カバンは茶色か黒。髪の色はこげ茶。 正直おしゃれな方ではないので、コーディネイトを考えるのは苦手です。 このような質問をして、申し訳ないのですが、どなたかアドバイスをいただけると幸いです。 また、よろしければ黄土色のブーツに合う服装・タイツの色などあれば、教えていただけると ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 成人式のスーツの色とアクセサリーについて。

    こんにちは。 今月、成人式に出席する女です。 スーツの色で悩んでいます。 家には、黒とライトグレーのスーツがあります。 どちらもビジネススーツで、近くには量販店しかないので種類もないですがそれは気にしてません。 店のモバイルサイトを見たら他には紺、茶色がありましたが‥ 成人式には、どのようなスーツの色が良いのでしょうか? ※ちなみにブラウスはフリルとリボンのものもありますが、フリルはビジネスなので控えめだと思います。 ブラウスの色は白や薄い色合いのものです。 ※コサージュやパールのネックレス等のアクセサリーも付けます。 やはり黒いスーツが無難ですか? 仮に、ライトグレーでもおかしくはないでしょうか? スーツの色の他にもう1つ気になることがあるのですが、パールのネックレスの長さはどのくらいが良いでしょうか? 上にも書きましたが、ブラウスはフリルかリボンのものを着る予定なので、長くないほうが良いでしょうか? それと、イヤリングも付けたほうが華やかですか? 質問が多くなりましたがアドバイス等、ご回答いただけたら非常に助かります。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 卒業式・入学式の母の服装

    3月に小学校を卒業する娘を持つ母です。 卒業式と入学式とも、黒のパンツスーツで出席しようと思っているのですが、スーツの中に着るもので悩んでいます。今手元にあるのは、ごくごく普通の白シャツのみなので、これでいいものかと思案中です。これではちょっと首元が寂しいのかなと思うのですがどうでしょうか?一応、コサージュはつけようかと思っているんですが・・・。 もし新しいのを買うんだったら、フリルの付いた立て襟のブラウスか、ギャザーのカットソーを買おうかと思っているんですが、パンツスーツにはどちらが似合うと思いますか? 例えば、今ある白シャツと、フリルのブラウスかカットソーどちらか買った方を、卒業式と入学式でそれぞれ着るのであれば、どちらをどちらで着たらいいと思われますか? また、コサージュは卒業式と入学式で変えた方がいいでしょうか?そもそも、入学式に黒のパンツスーツでもおかしくないですか? 物入りの時期で、靴・バッグは同じもので行きます。 どうか皆様、アドバイスを宜しくお願いします。

  • 入学式でに親の服装について

    入学式での親の服装についてアドバイスをいただきたいのですが 4月に長男の入学式(小学校)があります。 幼稚園の卒園式では黒のスーツで行くようになっていますが 入学式は家にあるスーツを着て行こうと思っています。 本当は春らしい色物のスーツなどが良いでのしょうが、 今は新しいものを買う余裕がありません。 紺でマットな感じのスカートスーツに 中にはフリフリのブラウスを着て、コサージュを着ける という組み合わせでも良いでしょうか。 無理してでも新しいものを購入した方がよいでしょうか。 靴やかばんの色はどんな色がいいかアドバイスを どうぞお願いいたします。

  • 入園式の服装

    4月に娘の幼稚園の入園式があります。新しく買おうかと思ったのですが、手持ちのスーツ(茶系)で何とかコーディネートできたらと考えたのですが、入園式に茶色のスーツはおかしいですか? アクセサリーやブラウスで工夫するコツなどありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう