• ベストアンサー

サンピエトロ寺院について教えてください

サンピエトロ寺院は正面の聖堂の他に、どのような場所を観ることが可能でしょうか? 地下墓所や地下礼拝堂、宝物館、上階などはございませんでしょうか? もしございましたら、入口の場所・有料or無料・予約の要不要も教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OKTAKA
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

おととしの秋に行ってまいりました。 僕は正面の聖堂とクポーラの最上階だけ行きました。 一番てっぺんまで行くには、聖堂に入るのとはまた違う入口があります。 一度外に出て寺院を正面に見て、向かって右の方にあります。 長い列が出来ているので、その列の人にも聞いたほうがいいと思います。 僕もそのとき違う列だとイヤだったので、聞いて確認しました。 途中までエレベーターで上れたはずです…記憶が曖昧ですいません…。 金額も忘れてしまいました。 聖堂の中も非常に感動しましたが、てっぺんからの展望も素晴らしいものでしたので、是非上って見られることをオススメします☆

参考URL:
http://sazanka.sakura.ne.jp/~stand/guide/roma/guide/vatican.html

その他の回答 (1)

  • atyaatya
  • ベストアンサー率17% (170/959)
回答No.2

ウイキペデアで、【サン・ピエトロ大聖堂】を検索してください。 http://をお知らせできればいいですが、めちゃくちゃに長いですからウイキペデアだけをお知らせします。 http://ja.wikipedia.org/wiki/

関連するQ&A

  • バチカン博物館からの返信メール(英語)について

    バチカン博物館からの返信メール(英語)について 近々バチカン博物館とサンピエトロ大聖堂のクーポラを見学予定です。 バチカン博物館内のシスティーナ礼拝堂には通常の出口とは反対側にもうひとつ出口があり、そこを出ると大聖堂のクーポラのすぐ側なので一度博物館を出て大聖堂側に回りこみ再度クーポラ入場の行列に並び直すより時間を大幅に短縮できるという裏技的なクチコミを見ました。 イタリア政府観光局に真偽のほどを確かめると、そういった情報は入っていない=通り抜けは出来ない、との一点張り。 そこで拙い英語で「礼拝堂からクーポラへ直接行けますか」という意味合いのメールを博物館の公式サイトへ送ったところ次のような返信がありました。 Good morning, from the Sistine Chapel there is an exit that goes to the Basilica. Before entering the Basilica there is the entrance of the cupola. Kindest Regards 以上が返信メールの全文です。 システィーナ礼拝堂からBasilica(サンピエトロ大聖堂)へ行く出口があります、大聖堂に入る前にクーポラへの入り口があります、という意味でいいでしょうか? それと、これは参考までにお聞きしたいのですが、今までこういった簡略的な書き方はあまり目にしたことがなかったのですが、メール特有の表現方法なのでしょうか?それとも非英語圏の方が要点を絞って書いてくれたのでカジュアルな文章になっているだけなのでしょうか?

  • ヴァチカンまでの交通手段について質問です。

    ヴァチカンまでの交通手段について質問です。 8月にローマに旅行に行く予定です。ヴァチカン博物館を平日の10:00に予約したので、それより前にサン・ピエトロ大聖堂のクーポラに登り、その後大聖堂内を見学するつもりです。かなり早くホテルを出なければと思うのですが、テルミニ駅からヴァチカンまでどのくらいかかるかわからず、計画を立てるのに困っています。 ローマテルミニ駅からヴァチカンに向かう場合、バスを利用すると所要時間はどのくらいかかりますか?「地球の歩き方」を参考に、No.40かNo.64のバスに乗ろうと思っています。 また、タクシーを利用した場合はどのくらいかかりますか? 降りる場所はサン・ピエトロ広場近くを考えています。ご存知の方よろしくお願いします。

  • サンピエトロ寺院

    今週末にローマに行きますが、サンピエトロ寺院内部は、見学可能でしょうか?

  • フォロロマーノはパラティーノの丘に行かない時でも有料でしょうか。コロッ

    フォロロマーノはパラティーノの丘に行かない時でも有料でしょうか。コロッセオには前日ツァーで行きますので(多分、外観のみの観光)フォロロマーノを歩いてみたいのです。広いところのようですので、全部歩けないかもしれませんが、古代ローマの夢のあとをあるいてみたいのです。 もしも、有料でない時は、入り口が当然違ってくると思います。どこから入るのでしょうか。有料でしたら、パラティーノの丘から入ってコロッセオは止めようと思っています。パラティーノの丘のみ歩いた方のRESをお待ちしています。 私たちはイタリア旅行の最後の1日をゆっくりローマの街を歩いてみたいのです。 前日にはコロッセオ、トレビの泉、サンピエトロ寺院に行きますが、時間から考えて“チラ見”になりそうです。バチカンは1日つぶれてしまいそうなので、今回はあきらめることにしてます。 他に、半日でゆっくりローマらしさを味わえるところをご存じでしたら、おしえていただけたらうれしいです。

  • サン・ピエトロ寺院のクーポラへの登り方

    08年末から09年はじめに向けて、イタリアへ行きます。1月2日まではローマ観光ができるので、是非ヴァチカンのサン・ピエトロ寺院のクーポラに登りたいと思っています。去年の大晦日もローマで過ごし、年始にヴァチカン観光をしているのですが・・・クーポラへの入口がわからず、時間の制約もあったために諦めて帰ってきました。 ヴァチカンのホームページなどを見ても、わかるように説明しているページは見あたらなかったので、ご存じの方がいらしたら是非教えて頂きたく思います。 (1)クーポラへの入口はどこなのでしょうか?寺院の左側・・・ですか? (2)クーポラに登れない曜日や時間帯があるのでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

  • 富士山ヒルクライム練習-周辺駐車場

    こんにちは。 富士山スバルライン入口近辺まで車にロードレーサーをのせて行き、ヒルクライム練習したいのですが、スバルライン入口近辺に有料or無料の駐車場はありますでしょうか?

  • ローマ フィレンツェでの自由行動

    来週からイタリアへツアーで旅行にいくのですが フォレンツェとローマでそれぞれ一日の自由行動があります。 そこで、質問があります。 特にここが有名、オススメ、というカフェやレストランやBAR、 ヴァチカン美術館、ウフィッツィ美術館は予約なしで入れるか、 日本への手紙を出す際のおおよそのハガキ代と切手代、 女の子2人で地下鉄に乗るのは危険なのか、 チップが不要な場面、 学生が気軽に買い物できる服や雑貨があるお店が多い場所、 穴場スポット、 夜に出歩いても安全で楽しめる場所、 などが知りたいです。 また、ローマにて フォロロマーノ ナヴォーナ広場 サンタンジェロ城 ヴァチカン美術館 サンピエトロ大聖堂 を一日で廻れるでしょうか?その際、便利な交通手段があればそちらも知りたいです。 あと「これを持っていくと便利!」というものがあれば教えてください。 沢山ありますが、どうぞよろしくお願いします。

  • チベット問題について

    イタリアのローマにある、バチカン市国(サンピエトロ寺院)かなりの方が行かれたと思います。私も50年ほど前に学生の頃、貧乏旅行で行きました。(学割か無料公開時に入った記憶があります。) (ご存知の様にカトリック教会の総本山ですね。ローマ法王はバチカン市国の内部の仕組み、コンクラーベで決定されますね。イタリアは一切の介入はしないですよね。) 又、入り口を警護しているのをみて、その制服の明彩さもさることながら、全てがスイス兵だということでした。 ↓ 参考 https://gotrip.jp/2017/07/70171/ 先日、テレビ番組で、チベット問題というのを見ました。 チベットは言うなれば、日本における仏教の原点ともいえる場所ですね。私自身は熱心な仏教徒ではありませんが、かなり、残念な気持ちがしました。 ダライ・ラマ(タリアのローマにある、バチカン市国(サンピエトロ寺院)かなりの方が行かれたと思います。私も50年ほど前に学生の頃、貧乏旅行で行きました。(学割か無料公開時に入った記憶があります。) (ご存知の様にカトリック教会の総本山ですね。ローマ法王はバチカン市国の内部の仕組み、コンクラーベで決定されますね。イタリアは一切の介入はしないですよね。) 又、入り口を警護しているのをみて、その制服の明彩さもさることながら、全てがスイス兵だということでした。 ↓ 参考 https://gotrip.jp/2017/07/70171/ 先日、テレビ番組で、チベット問題というのを見ました。 チベットは言うなれば、日本における仏教の原点ともいえる場所ですね。私自身は熱心な仏教徒ではありませんが、かなり、残念な気持ちがしました。 ダライ・ラマ(観音菩薩の化身とされる)が認めた、パンチェン・ラマ(阿弥陀如来の化身とされる)をかってに変更して別の人にしたとのこと。これは通常ではやってはいけないことではないでしょうか。 清朝時代は清政府が保護と信仰をしていたが、介入することは無かったとのこと。今はなぜ、ここまで介入するのでしょう。最近になって、過去に河口慧海という方の書かれたチベット旅行記を読み直しましたが、別の意味で感激しました。 チベットが仏教の総本山(アジアにおけるバチカン市国の様な存在)で有り続けるために、何とかならにのでしょうか。 スイス兵みたいな外国からの警護を付ける日が来るのでしょうか? キリスト教の信者であれば、コンクラーベに対する介入がダメなのは容易に理解できるのではないでしょうか。

  • (急)ヴァチカン市国 サンピエトロ寺院

    もうすぐローマへ旅行します。 高齢者の母を連れての個人旅行なので下調べをしていますが、アドバイスお願いします。 ヴァチカン市国とサンピエトロ寺院に行きたいと思いますが、地図で見る限りかなり広いようで 歩行に自信が無い母とどうまわればいいか思案しています。 1. 美術館と博物館だとどちらを重視したほうがいいでしょうか?おすすめあれば教えてください。 2. サンピエトロ寺院は以前教えて頂いたので、観光のルート110バスで行こうかと思うのですが そこからヴァチカン美術館にはいるには、予約もしていなかったら待ちそうな感じで悩んでいます。 別の日にオプショナルツアーに入ってヴァチカン美術館か博物館へ行こうかと悩んでいます。 その場合中だけ車いすなどレンタルできるでしょうか? ルーブルでは車いすをレンタル出来て楽に移動ができたので・・・ お勧めなどあれば教えてください。

  • バチカン市国のサンピエトロ寺院の中って凄まじいほど

    バチカン市国のサンピエトロ寺院の中って凄まじいほど感動しませんか?素晴らしくて腰抜かしそうになりませんでしたか?