• 締切済み

FF1のレベル上げ

今、WSCでFF1をやっていてエルフの城周辺にいます。 パーティーは全員モンクでレベル10まで上げたいと思ってますが、 この段階で行ける場所で「この場所でレベルを上げたらいい」とか「この方法でレベルを上げたら効率が良い」など教えてください。 今のレベルは全員6です。

みんなの回答

noname#5172
noname#5172
回答No.1

エルフの城周辺の森か、そこから東にある平野であげるといいですよ。 モンク4人なのでLV6だとあまり無理しないで休みながらのほうがいいですが、 LV11くらいになると3、4ヒットするようになってかなり楽になりますよ (素手のとき)。 毒消しも持ってたほうがいいかもしれませんね

関連するQ&A

  • FF12 レベル上げに最適な場所はどこですか?

    今更ですが、FF12の2周目を始めています。 もう90時間近くプレイしましたが、レベルが全員84です。 今はナブレウス湿原の「永遠を見下ろす高台(だったかな・・・)」で骨を狩ってます。 初めは、経験値も結構高くて、盗めるアイテムも落とすアイテムも 高額で売れるものがあったり、 とても良い所だな~と思っておりましたが・・・。 レベルが上がるにつれて、やはり次のレベルアップのための経験値も高くなり、 だいたい100体近く倒さなければレベルが上がらなくなってきました。 つぎつぎと出現するので効率はいいのですが、正直飽きてきました・・・。 こちらのキャラクター、ストーリーの状態は、  ・バハムート起動  ・全員のレベルが84  ・雛のティペット装備 以上です。この状態で、「たたかう」のみで倒せて、なおかつ経験値が高くて、 モンスターも沢山出現して効率の良い場所・・・とかないのでしょうか・・・。 もし良い場所をご存知でしたら、ぜひ教えて下さい!

  • FF3です、よろしくお願いします

    FF(3)のことで。 まだまだ全然序盤なんですけど、ミニマムで戦うところで相当な人数が死んでしまいます。なんとかでっかい宝石を奪ったねずみのところまでいったんだけど、そこでも魔法を使いきってやられちゃいます。 パーティは 戦士 モンク 赤魔道士 白魔道士 です。 アドバイスとうお願いします。 レベルは10です。弱いでしょうか…? レベルあげる場所もなく困っています。船にのりたいのに…

  • レベル上げ

     FF9で効率のいいレベル上げ知っていたら教えてください。ちなみに上げたいキャラはクイナ・ジダン・フライヤ・サラマンダー・ガーネットです。アビリティーは全部覚えていて、レベルは現在大体75から85です。 今僕がやっているレベルアップの方法は全員に物理攻撃力が最大のものを装備させてアビリティーに「いつでもヘイスト」「いつでもリジェネ」「消費MP攻撃」をつけて記憶の場所のベヒーモスが出る所でひたすら通常攻撃の連続で倒します。「いつでもヘイスト」は言うまでもありません。オートリジェネはケアルガの手間を省くため。そして魔法のアニメーションのをカットするため打撃のみで戦います。あとはフライヤの「先制攻撃率アップ」で出来るだけ敵の攻撃がこないようにします。  それともう1つの方法でもやっているのですが、グランドドラゴンばっかり出てくるところありますよね?最初の方でたしかギザマールクの洞窟からの出口。モグが「そこは危険だから出ないほうがいいクポ」といっていたところです。そこでフライヤに「先制攻撃率アップ」、クイナに「消費MP半減」をつけて出てきたら速攻レベル5デス。前者の方は前者のものと後者のものではどっちが効率がいいですか?またこれ以外にもっと効率のいい方法がありましたら教えてください。

  • アプリのFF1で

    auのBREWのファイナルファンタジー1に今はまっています。今やっとクラスチェンジを終えたところです。じっさい結構はまります!FF1は。 今のデータ、レベルみんな27で、キャラは、ナイト、忍者、黒魔導師、白魔導師なのですが、実際のところ自分的にはそんなに強くないパーティだと思ってやっているのです。まず、忍者にいたってはHPも防御も攻撃も少なく、魔法なんて覚えても1回か2回程度で雑魚ともいえモンクにしなかったことに後悔しています。 そこで、今のところ自分的には次にやるときパーティを、戦士、モンク、モンク、白魔導師で行けば最強かなと思われるのですが実際最強なメンバーってどんなメンバーなのでしょう。モンクと戦士どっちを2人入れるかも迷っています・・・; あと、アプリ専用のFF1攻略サイトというのがいくらさがしても見つかりません。どこかにないでしょうか。ぜひそれも教えてください。

  • FF10-2

    FF10-2のレベル上げについてなんですが、 一番効率の良いレベル上げの方法はどうすればいいでしょうか? やっぱりリザルトプレートですかね?

  • FF11のtellでの返事の仕方を教えてください+α

    最近、FF11をプレイし始めた初心者です。 攻略サイトを見ながらレベルを10代後半まで上げることができたので、パーティーを組んでレベルを上げ始めています。 そこでパーティー募集のアイコンを出して組んでいただける方から連絡をもらっているのですが、相手と直接会うまで /tell 名前 会話 のコマンドをいちいち打ち込んで会話をしています。 一度会うことができれば、自分や相手をターゲットしてチャットメニューからtellかpartyで設定して簡単に会話できるのですが…。 もっと簡単に知らない人とtellで会話できる方法がありましたら教えてください。 あと、私はウィンダスを拠点にしてレベルが17のモンクなのですが、現在ランクを2まで上げてタロンギ渓谷でレベルを上げています。 パーティーでのレベル上げもそうなのですが、これから次のステップに進むとしたらどんなことをしたら良いのでしょうか? ご指導をよろしくお願いします。

  • FF5のジョブに関して。今FF5をやってるのですがパーティーは「ナイト

    FF5のジョブに関して。今FF5をやってるのですがパーティーは「ナイト、モンク、白魔導士、黒魔導士」です。次にこれを何のジョブにしたらいいか迷ってます。白黒両方の魔法を使える赤魔導士や召喚士はなった方がいいでしょうか?あと、このジョブはならなくてもいいというのは何でしょうか?(バーサーカーは必要ないですよね?)アドバイスよろしくお願いします

  • FF12で・・・

    こんばんは^^ FF12でビュエルバに行く前にラバナスタ周辺でレベル上げをしたいと思っています。 オススメの場所を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • FF12の進め方

    FF12初心者です。 いま大砂海ナム・エンサでウルタンイーターを倒したあたりです。 パーティーのヴァンとバッシュとバルフレアがレベル14位でその他はレベル10前後です。 やっとシステムに慣れてきたあたりなのですがライセンスの進め方やどのキャラを育てたら良いか分からず質問させていただきました。 どんなことでも良いので教えてください! 召還獣、ミストナックなどはよく知りません。 装備、キャラ、パーティー、ライセンス、裏技、レベルなどを中心に回答頂けるとありがたいです。。

  • FF2について

    FF2について 今からFF2をやります。しかし、昔挫折した記憶が。 最初のメンバーは隊列は全員前にしちゃってOKでしょうか? それと最初の街で装備と魔法はどう購入すれば良いでしょうか? 理想のパーティとしては、戦士、武道家、白魔法、黒魔法 みたいなパーティで組みたいです 重い装備はやめた方が良いとか、回避率を上げろとかありますが、 最初の街で売ってるものならすべて装備しても問題ないですかね? よろしくお願いします